アパルトメントを改装しよう(3)

043017 172410

さてさて、アパルトメント改装の前に鍛冶師になっとけ、というわけで、前提クエの材料集めをしているわけですが、その途中でロンドンに立ち寄ったら、フランクフルトへ行けというところからの続き。




170502_043017 173420


さて、フランクフルトには来てみたものの、誰に会えってのかねえ。

まあ、困ったときは酒場マスター、か。

170502_043017 173455

おー、エイリアスさん、久しぶり~。

・・・・・・あれ?

170502_043017 173447

おー、あなたでしたか。

ふむふむ、交易レベルの上限が85にアップ、と。
なるほど、ありがとうございました!





170502_043017 173827

ではでは、クエスト達成のために、クロスヘルム作るから、ババっとジェノヴァまでレシピを買いに行きましょう!





ジェノヴァの道具屋でレシピを買って。

170502_043017 175425

早速、持ち込んだ材料で製作っと。

170502_043017 175456

クエスト用のクロスヘルムは2つでいいんだけど、予備にもう一個作れる分の材料を持ち込んでみたら、三個目が大成功、と。

おっけー、では、ロンドンにとんぼ返り。





帰りはマルセイユ⇒カレーを使って、さくっと帰着。

170502_043017 181319

初老の老人は、城の方だそうだ。

170502_043017 181402

真の戦いとは、心の戦い、か。
ふむふむ。

というところで、鍛冶師前提クエの「先達の教え」達成、っと。





「ほー、順調なようだなあ」
「おかげさまでね。欧州内で済むし、ランクも足りてるみたいだから」
「おっし、では、いよいよ、鍛冶師クエストだな」

170502_043017 181556

またまた、用意していたかのように一発で出してくるね。

えーーと、アンフェール砲12門を3基、か。

「イゴール、このレシピって、どこで手に入るんだっけ」
「火炎大砲鋳造法な。あれは、確か、チュニス工房職人だ」

チュニスかー。
おっけい。

「で、材料は?」
「レシピみないと正確にはわからんが、砲弾と鉄板と鋼あたりだろう」

砲弾がないな。

まあ、イスパニアに立ち寄って仕入たり、生産してもいいんだが・・・・・・。
もっと近くでなんとかなったような。

「ドーバーで仕入れられるぜ」

それだ!

すぐ隣だし。いいね。ドーバーへGO!





・・・・・・あれれ、おかしぞ。

商品一覧にないじゃん。


・・・・・・ん?

誰かのささやきが聞こえる・・・・・・。

170502_043017 173447a


 パパチチさん
  ドーバーで砲弾を手に入れるには
   16世紀第5期の知識が必要ですよ



げーん!

まじすか。
フランクフルトでついでに教えてくれればよかったのに~~!!


むむ、いまさら、他の手段をとるというのもなんかシャク。

よし、手に入れてやろうじゃないの、16世紀第5期の知識をををををを!!!





さて、今日のまとめ。

(1)アパルトメントをR5特装に改装したい
(2)改装用の材料に鋳造使うから、ついでに鍛冶師になろうと思い立つ
(3)前提クエスト「先達の教え」をクリア
(4)鍛冶師転職クエのアンフェール砲12門のレシピを求めにチュニスに

(5)その前に、
   アンフェール砲の材料に砲弾が必要なので
   横着してドーバーで仕入れようとしたら・・・・・・。
   なんと、16世紀第5期の知識が必要だとか。

(6)もうこの際、それもとってやるぜ!!


ということで、続きます。











アパルトメント改装からまた一歩遠ざかったぜ(^^;)

さてさて、今日はなんとなく、早起きしてみた。みなさん、東京はもう朝4:30には、明るいんだよ。
で、せっかく課金しているので、毎日遊ぶように習慣づけるべく、大航海時代にイン。

誰もおらんやろーなー、海賊の心配もなく委任回航できるわー、と、しばらくのんびり遊びつつ、ふとフレリストをみると、おや。
桃花さくら様がいるじゃないですか。
びっくりしたのと、誰もいなくて寂しかったので、思わずメールさせていただきました。

しかしそうか、いつの間にか、寝落ちの王女さまから、朝焼けの女王にクラスアップしてたんですねえ。
とか書くとまた怒られるかしらん。


関連記事

コメント

非公開コメント

