古代文明を育てた川(カリカット-冒険者ギルド)、他

さてさて。

副官を交代して、再び地理学発見に出発。

14113001.jpg

だんだんと、アフリカ東部とインド方面の様子がわかってきたので、カリカットとアデンで順番にクエストを受けられるようにしてみる。

(1)カリカット:古代文明を育てた川
(2)アデン:宝石の島
(3)カリカット:洋上の交易路

というように。

まずはチグリス川から。
112914 160201
112914 162405
112914 162441

バスラまで回航してから、洋上で発見すると簡単。

そこからアデンに寄港。

113014 004259

サハルが気遣ってくれて、お茶をちょっと甘くしておまけしてくれた。

アデンは休憩所の隣で冒険クエストを受けられるから楽だ。
そこで、次のセイロン島発見のクエストを受託。

113014 000724

今回は、夜明け前に出港。
涼しい方が準備も捗る。

113014 001218

セイロン島自体はおなじみの航路なのですぐに発見できた。

長居することなく、カリカットへむけて回航。

113014 003009


カリカットではパールラティに発見報告の伝言を頼むと、すぐに冒険者ギルドへ。

113014 022649

そのまま、アデンへとんぼ返り。

113014 023729


113014 023834

113014 025753
113014 025809

アラビア海の海域調査を済ますとともに、アラビア海も発見。

特にトラブルもなく、順調な航海だった。

気ままな旅が一番いいが、たまには、こういう具合に狙って海路を決め打ちして航海してみるのもいいものだな。
関連記事

コメント

非公開コメント

