インド洋の大きな島(ロンドン-冒険者ギルド)

さてさて。

大学に立ち寄ったらロンドンの仕込みも終了だ。

出発するとしよう。

噂ではまもなくメソポタミア周辺の海域が開放されるとか。
インド洋やペルシャ湾方面の海域調査はほとんどやっていないし、ちょうどよい。
そちら方面へ向かうクエストから受けていくとしようか。


(追記:実際には他の海域調査をやり終えてメルカトール先生に許可をもらわないとメソポタミアの海域調査はできない、といううことが後で判明した)


112814 222129

112814 221805

これはマダガスカル島のことだな。

よし、出港準備!

112814 222905

ロンドン前はいつもこんな感じで船がたくさんいる。にぎやかで良いな。
では、さらば!

一路、南下。

喜望峰を回ってしまえばあっという間だな。

112814 230938

・・・・・・イワシはともかく、マダガスカル島発見。

いったん、ケープまで引き返すとしよう。
112814 232316

ケープでは、同じ時間に立ち寄っていた商会メンバーと情報交換。

彼の乗船している船が超快適そうなティークリッパー、しかも2隻所有だとか。

うむ、自分も頑張って経験を積んで、かつてバザーで衝動買いしてしまったティークリッパーに乗れるようにならねばな~!


112814 232536

・・・・・・実はバザーで衝動買いしていたのは、巡航型ティークリッパーで、一介の商人がちょっと冒険修行を積んだからって、
おいそれと乗れる船ではなかったのだった・・・・・・。

関連記事

コメント

非公開コメント

【kaeru 08】あのつのつの頭はカ○ルさんですね!
わたしもティークリッパ見せていただいて羨ましくなっちゃいましたー(∩∀`*)

【kaeru 04】そうそう、ど○性さんです^^
冒険レベルはようやく50になったばかりで、茶栗はマダマダです^^;
