中の人のメモ:近況

さてさて。
復帰してそろそろ1カ月。
おっさんだからかもしれないが、あっという間だったねえ。

今までの休止明けと違うのは、家族は未復帰で自分だけ、ということかな。まず。
まあ、家族商会も消滅しているし、それぞれリアルに忙しいからねえ。

で、どうなるかというと、独りでプレイする時間が長いもんだから、ゲーム中、暇だったあ。

かつては世界茶にお世話になっていたこともあるけど、復帰後はすんごい静かだし。

だから、ブログを読んだり書いたりするのがはかどってしょうがない。
11月だけで記事60件超えてるよ。ほえー。ブログ休止前の10倍だよ。
どうするよこれ。^^;

そうそう。
そういえば、短期間で記事を集中してたくさん書いたせいか、だんだん内容と文体にクセが出てきてるかも。

パパチチの冒険行は、パパチチというキャラクターが書いている風に。
ゲーム全体や生活も含めた近況(この記事だね)は、中の人が書いている風に。

なりつつあるねえ。
まだ完全じゃないけど、一人称が違ってきたらもうバッチリ別人。

ちなみに、チャットをしている時は、また違う語り口だから(ですます多用で)、自分でもややこしいという。
シェークスピア先生に脚本の書き方とキャラクターの立て方について教えてもらわないと(^^;



まあ、それはともかく。

最初はわりとボッチで、月の半分ぐらいでまた「飽きの気配」を感じたりもしたんだけど。

この一か月の間に、ブログを読ませてもらっている方々とコミュニケーションがとれるようになってきたし、商会に誘ってもらったりして、だんだん、オン時間も暇じゃあ無くなってきた。

というかむしろ忙しくなってきた。


だから、ブログを更新する頻度は減るかもしれないけど、
もう一カ月、課金を更新するモチベを保つのに、十分な優しさと楽しさをもらったなーっと。

みなさん、どうもありがとう!


関連記事

コメント

非公開コメント

【kaeru 06】まだ浦島太郎状態でしょうからアセラズ急がず✨(  ̄▽ ̄)
64回は凄すぎですわwww
私もブログ復帰して1ヶ月ですが、
15回くらいでもう限界ですwv( ̄Д ̄)v

【kaeru 08】パパチチさん、本当にまめに更新なさってて尊敬します(>_<)w
今後もゲーム・リアルと両立しながらパパチチさんのペースで頑張ってくださいね(*´艸`)
ちなみにわたしは1ヶ月に4記事で限界を感じています( ´ー`)フフフ.。o○

Re

やあ、うちだーのさん♪
そうそう、そろそろペース落とさないとね(^^;
うっかり玉手箱を開けないように気をつけます。

Re

やあ、rabbi.さん♪
今のところ冒険三昧なのでネタが貯まりますが、最終的には週末更新ぐらいになるんじゃないかな~。(^^)
みなさんの記事も楽しく読んでいて、励みになりますね~。

【kaeru 03】今日はお会いできて、嬉しかったです。
これからも宜しくです♪

やあ、麻衣さん♪
私も気ままなログイン時間なので朝昼晩と神出鬼没ですが、ヨロです
(^O^)/

【kaeru 10】課金継続おめでとうございます♪
来週にはバビロンに行けるようになるみたいですし、
パパチチさんの冒険報告、密かに待ってま~す^^
