旅の思い出:ジャカルタ地理学クエ、その後

さてさて。

街の噂で、商会納品物はププランツリーだとか聞いた。
確か、パティシエの妻が作った残りがあったから、それを入れにいくかな。

112614 205022

おや。

15日以降に入会したからかな。

まあ、いいか。
今日はアパルタメントで記事を書こう。

大海戦の時期にロンドンに帰る前(この頃)、ジャカルタでの冒険クエ、あと2件やっつけといたんだよね。

しかし、あの辺は海も空も綺麗だったな~。

112114 214457
112114 214511
(拡大するとなお綺麗です)

ジャカルタの地理学クエは、たぶん残りが11件。
そのうち、前提未クリアが9件で、名声が足りないのが2件ぐらい?
とりあえず、欧州やカリカットで前提になっているやつをクリアしてから、また行かないとな~。

次の冒険行は土曜日出発の予定。
今日と明日は、ロンドンでウダウダしていよう。


(遠洋探検家編、終わりです)


追記(2015.4.5)


復帰後、遠洋探検家に転職してずーーっと地理学クエと海域調査をしてましたね。
実は、パパチチさんは商人特化キャラだったので、本格的な冒険職はここからスタートしてるんです。
だから、最初はブーストアイテム装備しまくりで、素っ頓狂な恰好だったですねえ。

実は、ロンスクよりももっとキビキビした船に乗りたくなっていて、ティークリッパーとか憧れてたんですが、もうとにかく冒険レベルを上げないといくて。といって、ただの作業のレベリングじゃあまた飽きて休止しそうでしたから、正当的にクエストと地図をこなすということに。
それに、海域調査は終盤で大量の冒険経験をが入るということは知っていたので、それ狙いもかねて、ですね。

でまあ、DOLが久しぶりなのと、冒険と海域調査が新鮮なのとで、ざくざくと量をこなしてました。
記事も、一冒険一記事という無謀な配分で、結構な量になっちゃいましたね。

「あ、やっぱりDOLって楽しい!」って再確認できました。

関連記事

コメント

非公開コメント

