海域調査

さて、商会にも入ったことだし、もう少し活動範囲を広げておかないといけないよな。
そうそう、大海戦終わったから、アムステルダムのメルカトール先生のところへ寄ってみようか。

112414 180947

ども。お久しぶりです。

112414 181133

あ、出るんですね。(^_^;)
いきなり金の話か~。

ということで、北米西岸が開放された・・・・・・。

いや、だがしかし。
そもそも、最初の北の4海域の調査を終わらせてなかったよな~。
それはいいのか?

いや、だめだよ。
よし、行こう!
行ってくる!

今回は寄港するところがないから、お土産のことは気にせずに水と食料を満載にして行こう!

112414 194950

いやー、やばいよ、寒い。
寒いって。
リアル世界も寒いもんだから、なおさら寒い~~。
ちょっと、あったまろうよ。
え?
資材をいくつか燃やしていいかって?
いいよいいよ。たくさん持ってきたからね。





・・・・・・いや、ちょっと待て!!

112414 195433

あーーーーーやっぱりそうなるか。
自然災害の火事なんて、復帰後初だよ。(;一_一)

ほら、消して消して。
ロット消化で、消火用の砂はいつも200満載だから。
いい機会だから減らしちゃって。

はいはい。

ん?
いや、待て、君は見張りだろ?

見張りスキル使ってないんだから、高層見張り台にいる君が見張ってないとダメなんじゃないのか?

112414 193606

ほら出た!





集中砲火であっという間に撃沈された・・・・・・・。
東アジアですら一発ぐらいは撃ち込めたのに、護符使ってる余裕すらないな~~\(^o^)/オテアゲ

まあ、浮き輪もおかげさまで200ALLあるから。
気を取り直していこう!


112414 201136

おし、4海域調査完了!
ついでにミッションもなんか達成!





んーーーなんていうか、ずーーと洋上に出ていたら、なんだか気分がハイになってきたぞ。
食料と水はありあまるほど余ってるし。
よし、ついでに、北海の海域調査も終わらせてしまおう!


112414 210918

114日目、ランナーズ・ハイになり音楽鳴らしまくり。
セイレーンもびっくりだよ。

という感じで。

112414 211818

おっけい、終了!

112414 211926

コッコラ、実は初めてだったか~。

では、コッコラから委任でアムスにもどりますかね。
今回は、復帰後で最も長い航海になったな~。

112414 214153

そうそう、まったくだ。

だから、フレデリクがなんて言おうと、当分、極北の調査なんてしないぞ。
寒いし怖いし(^_^;)

もっとあったかいところの地理学クエと海域調査にするからな!


追記 2015.4.6


こちら、一つしかない記事なんですけど、実際にはこの後の「大海域調査編」とか「氷海世界編」とかの海域調査系のエピソードにつながる前提クエストみたいな位置なので、独立させておきました。

現時点でまだ海域調査は終わっていませんし、全部終わった時に、またあらためてここに追記を書くかもしれませんねえ。

関連記事

コメント

非公開コメント

【kaeru 08】調査おつかれさまでした★
北の海の敵さんはとっても強そうですよね((>_<))
わたしは絡まれたら速攻上納品投げて逃げちゃいます~(((( ´ー`)

【kaeru 04】やあ、らびさん。
そうなんですよ、初めてやりあったんですけど、めちゃめちゃ強いんです。
確かに、下手に戦わないで逃げるが勝ち、ですね~

【kaeru 03】寒いから焚き火をする船員に 持ち場を離れる見張りw
極北航路は大冒険ですね!W
オーロラもみれるらしいのですがまだ見たことないなぁ・・・
オーロラを見に行くツアーとか無いものか・・・w

Re

やあ♪ カンツォーネさん
☆綾香さんの11月9日の楽しい記事など読むと、オーロラ見に行きたくなりますよね~。
海事系だと、ちとパパチチには荷が重いので、釣りだけツアーとかあればね。
・・・暇すぎるか。^^;
