神が降り立つ湖(リオデジャネイロ-冒険者ギルド)

やれやれ。

ロンドン⇒ポルトベロ⇒リオ⇒ブエノスアイレス、まさかこんな長旅になるとはなあ。(ことの発端はこちら



帰りのお土産を積みこむためにリオにもどって、酒場で船員達に宴会させていると。

「なんでも珍しい冒険クエストが出てるらしいぜ」

なんて噂話が耳にはいってくる。

まあ、欧州行きのクエストがあったらちょうどいいし、ちょっとのぞいてみるかな。

112414 075649





ヽ(^o^)丿 うん、なんか引いちゃうような気がしてたよ。こういうの・・・・・・。

くそー、これは引けたら受けないといけない系のクエストだ。
もうやけだよ。
いっちゃうよ。
リマまでな!


ん? リマ?
リマっていったら、あれだ、この間、地理学クエストがなくなったから、夜逃げをするようにティカに挨拶もせずに出港しちゃった街ではないか。(その話はこちら

むううう、仕方がない。





112414 081913

とはいえ、やっぱり顔は合わせずらいから、こっそり酒場マスターに事情を話して、と。

そそくさとコピアポにむけて出港!

112414 082706
112414 082710
112414 082714
112414 083044

さすが、天空の湖だな。
こんな沖の方からでも視認できるとは(爆)

さてさて。
このままリオにもどってもいいけど。

やっぱり、ティカに挨拶しといたほうがいいよな。
リマにはこれからも何度も立ち寄るわけだしな。





ひ、ひさしぶりぃ・・・・・・

112414 082048

あー、それは、あれだ、こっそり酒場マスターと話していた声が耳に残ったからかも・・・・・・。
い、いや、それはともかく、怒ってないみたいでよかっ・・・・・・

112414 082055

どーーーん

ティカよ、君もか・・・・・・

っていうか、やっぱり怒ってるでしょ・・・・・・。

え、コーディネイトしてくれるって?
あ、あ、そう・・・・・・・
ああ、服なら船内金庫にあるけど・・・・・・

112414 084319

ロレンツォ用の略装とコートハット?

いや、その被りものはどうかな?

え、この街だったら、コートハットがいいって?

そ、そうかな。

112414 084356

・・・・・・・いや、ティカ。
やっぱり、怒ってるでしょ、君。





しかしあれだ、ロレンツォの衣装もパパチチが着ると台無しだな。

「・・・・・・ただしイケメンに限る」

っていう言葉は真実だよ。うむ。(゜-゜)





【なぜか遠出編、おしまい】

追記 2015.4.5.


このエピソード集も、偶然、こんな流れだったんですよねえ。
本当はロンドン近場でさくっとしたクエストやろうと思っていたら、なぜかずるずると南米大陸を一周することになってしまって。

まあ、そのおかげで、あまり時間をあけずに、ティカを置き去りにした件を回収できたし、後々パパチチさんのトレードマーク(?)になるピンクのフロックコートへの伏線が独りでに張られていたりして、ゲームプレイに神の摂理wを感じた冒険行になりました。

関連記事

コメント

非公開コメント

