まだまだ続くよジャカルタ地理学探検編・・・?

いやー。

とりあえず、ホバートを後にして、と。

111614 181430

多いよ~、ジャカルタの地理学クエスト。

いや、やりごたえはあるけれども。

何がアレかというと。

111614 181822

・・・・・・ほらね、誰もいない。
特に、オセアニアはからっぽなんですよ。めったに他の航海者を見ないよ!!

復帰してからこっち、世界茶もいまいち活発じゃないし、本当に黙々と独りでゲームをやっている感じ。
いや、それも好きなんだけれども。

でも、航海の間は暇じゃないですか。
ブログ用のスクリーンショットを整理したり、ブログ書いたり、他の方のブログを読んだりしているけれども。
なんというか、集中力が続かないんですよね。ゲームへの。

先日など、取引先の部長がなぜかNHKアニメの関係者で「ログ・ホライズン」を薦めてくるもんだから、それみながらゲームしてましたよ。1期の1話からクレセントムーンが発売されるぐらいまで(ひかりテレビで今は無料だから。実は、ようつべでも見られるらしいですけど)。
もうどちらかというと、アニメが主で、ちょこちょこっと別窓を操作しているに等しい。

・・・・・・・と思ったのだが、DOLって、そういうゲームだったかもしれない。
造船やら、生産やら、採集やら、管理技術上げやら・・・・・・。

うっすらと記憶を取り戻してきた(^_^;
そしてこの記憶が完全に蘇ると、いっきに倦怠感が復活して、またまた休止する、というサイクルだったかも(;一_一)

まあ、香辛料取扱港や、たまにいく東アジアはプレイヤーさんいるんで、そこまで独り三昧じゃないですけどね。
とはいえ、淡々としたプレイの中、前世の記憶を取り戻す(?)前に、そろそろ人里に帰ってもいいかもしれないな~(^_^;;
関連記事

コメント

非公開コメント

【kaeru 01】先日は訪問ありがとでした~♪
あそびきますた(*´`*)ノ
かわい~ブログでうらやましです!
またちょいちょい見に来ます~☆

Re

ココさん、どもです。
今後ともよろしくお願いしま~す!
