今回の週末は

忙しくてあんまりインできなかったな~。心残り。

ブログは毎日更新してますが、実際の冒険はある程度まとめて進めてるんですよね。
今週末でジャカルタ脱出できるかな~と思ったけど、無理でした(^_^;)
東南アジア関係とオーストラリア関係が交互に出てくるので、それなりに移動に時間がかかるし。

まあ、移動中は拠点間を委任回航で動かすので手は空くわけで、みなさんのブログを回遊したり過去に遡って拝見させていただいたりしてますね。
すでに、休止や引退されている方のもあって、2006年~2009年ぐらいが熱い感じかな~。

ブログに関してはなんとなく男子よりは女子の方が継続率が高いような気がするかな。
おっさん仲間を探しても、更新履歴が昔で停まっているものばかりヒットしてる。
実際のプレイヤーは男子の方が多いんでしょうけどね。

もう10年になるゲームですからねえ。
最初からずーーーーっと継続されている方、すばらしいです。

自分はしばしば休止しちゃうんですけど、まあ、完全に止めたりはしないで細々と(?)サービスが続く限りは遊んでいきたいですねえ。


関連記事

コメント

非公開コメント

【kaeru 02】いつも訪問&コメントありがとうございます^^
リンク貼ってくれてありがとうです~

【kaeru 04】あたしも委任航海してるときは、
裏でブログ書いたり、youtubeで画像見てたり、他のブロガーさんのブログ見てます。
いわゆる
ながら~大航海です^^;

Re

> 【kaeru 02】いつも訪問&コメントありがとうございます^^
> リンク貼ってくれてありがとうです~
今まさに返事を書こうとしていて、ふとセレベス湾で検索をかけてみたら、いらっしゃるじゃないですか!
おー、なんという偶然。
そっか、テルナーテあるし、香辛料取引とかそれを狙う○○とか、プレイヤーさんが多めの海域ですもんね。
ブログを再開して、たぶん、初めてブログにコメントできた人とフレンドになれました(^_^;)
ありがとうございます~

Re

さくらさん、そうなんですよね~。
でもって、ゲーム画面を見てないものだから、呼びかけられてもすぐに返事ができなかったりとか。
あるあるネタですよね(^_^;)
