--. --. --  
2016. 10. 07  
100316 214130

やっていきましょう!

とか、自分も鼓舞するつもりで書いてみましたが。
とりいそぎ、自分の在庫を棚卸ししてみたところ、ブーストで考古学の必要ランクに到達できることが判明。

100616 114302
こんな感じにゴテゴテさせてみたら。

100616 114250
考古学R14クリアで。

むむー、考古学系のクエストやら地図でスキルを上げながらレリックピースをためるつもりだったのだが~
これでは書庫と酒場を往復する作業ゲ~にもどってしまうではないか。
飽きないためのリハビリなので、それは避けたいとなると。

・・・・・・自分の脳内で、RPGやシミュレーションゲーマーに必要な「縛りプレー」スキルを発動させるしかないですねえ。

ということで、下記の縛りをいれてプレー。

(1)何らかのクエストを受けている間だけ書庫を利用可能
(2)書庫では頭痛薬を使わない
(3)クエスト達成を報告した酒場でレリックピース合成
(4)プレステ・ジョアンの伝説に照らすと、欧州からアフリカを回っていくことになるはずなので、クエストもそちら方面のものを優先して受けてインドを目指す

そういえば、都合よく『目的地を指定したクエスト』をまとめ引きできるようになっているのがよかったですね。

贅沢いえば、同じぐらいのレベルの人で、「だらだら冒険」に興味がある人を艦隊にお誘いできると楽しそうですが(組合と掲示板もできたみたいですし)、今はログイン時間の約束ができないので、そこは封印。ソロプレーで。


ということで、現在、クエ受け⇒書庫⇒クエをこなす⇒報告⇒ピース合成を繰り返しつつ、インドに向かっているところですねえ。

・・・・・・アフリカに書庫がないので、すぐ着いちゃいそうですけどね( ;∀;)






なお、イムルックはいちおう女子なので、チグハグ服装はかわいそうだから商館ショップで特殊加工道具を買いました。
商館ショップも全アイテム検索ができて、なかなか便利になりましたね。

ほかにも操作系の改善がみられるのですけれども、こういうインターフェイスの改良って「やってあたりまえ」的なところもあるし、今までのメジャーアップ時に料金が必要、っていう課金モデルだとかえって開発リソースを割き難かったかもしれないですねえ。常に豪華そうな新しい仕様を目玉にしないといけなかったわけですし。




関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEW Topics
復帰したら何をする?(2)
復帰したら何をする?
りはびりてーしょん
久々に戻ってみると
これが『○に戻り』ってやつですか
Comment
No title
お久しぶりです。パパチチさんも復帰ですか?あたしは8か月休止して、復帰してます(^_^)vロンドンにパパチチさんいなかったら寂しいですよ~エモ逃げできないし(^_-)-☆
復帰お待ちしてます(^.^)
No title
パパチチさん発見!!東インドには戻られましたか? 通報しておこう(ΦωΦ)フフフ…
やあ♪麻衣さん
返事が遅れてすみません<(_ _)>

まだまだ継続して遊べる感じじゃなくて、もうちょっとかかりそうですねえ。
いやあ、まったり南蛮貿易しながら、ばったり出会ったフレンドにエモしてまわる生活がなつかしいです( ;∀;)

やあ♪パオロさん
おひさです~。みつかっちゃいましたw

しかしまあ、それが予想以上にログインできてなくて、まだまだ復帰への道は遠し、ですねえ。

まあ、なんていうか、時間がないのは昔からなんですけど、
今はあえて「やろう!」という気持ちも必要でして、そこまでのエネルギーがまだ溜まってないw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

イムルック=パパチチ

Author:イムルック=パパチチ
んー・・・・・・?

お薦め♪
最新トラックバック
著作物利用表記
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
検索フォーム
月別アーカイブ

