文化が集う島(ジャカルタ-冒険者ギルド)

さてさて

マニラで一通り地理学勅命を終えたわけだから。
南下しよう。

というわけで、ジャカルタ。

いやーーーー、やばいねジャカルタ。地理学クエストの宝庫。

これはもう1年ぐらいここにいることになるかもね(@_@;)

110814 221238

琉球のことだねぇ。というかまた北上かい!

まあ、そらーゲーム的には逆に順路を回っているようなものだからしょうがないが・・・・・・。

で、マニラにとんぼがえりして。
110814 222641
110814 222645
110814 222659

琉球人たちは、DNA的には日本列島から南下した人たちらしいって今年ニュースになってましたな。そういえば。
海流で隔てられているせいで、台湾島の人たちとは祖先が違うそうで。
まあ、琉球のころは、海運も進歩していたし、明の影響圏内だったかな。

で、また来たよ堺。お団子お団子、と。

110814 223824
110814 223839

なるほど。

この後、ジャカルタへの帰り道中で琉球を無事発見しましたとさ。


関連記事

コメント

非公開コメント

