復帰したら何をする?

100316 213955
(近場のクエストや地図をちょこちょこっとこなしていれば勘がとりもどせるかな~)
という軽い気持ちでイムルックでスタートしたわけです。
ルーブルからスタートで、マルセイユに出てから美術関連(教会回るだけだし)のクエ受けしてついでに研究で地図出し。
イタリア周りやアテネぐらいまでさくっと周回してみて。
・・・・・・・・・・・あれー。
おもしろくない。
なんだろう、この作業感。飽きる。
うん、一番最初に、一番つまらない感情が甦ってきた。
移動で時間をとられるわりには、小さいクエストや地図をこなしても得られる経験値や報酬はちょびっとで、達成感よりも疲労感を味わえるね。大航海時代オンライン(棒)。
イムルックが中途半端に育っているのが難点だったかな~。
このままだと沈没船引き上げをしても似たような気分になりそうで怖い。
むー。
とりあえず、大金稼げるという報酬が明確な南蛮貿易からリスタートした方がよかったか?
いやしかしあれだ。
報酬を明確に、ということならば、何か目標を決めれば、その達成のための過程ということで、冒険活動も楽しめるかもしれない。
ということで、ちょうどよく港に入ったときに出てきた歴史イベントに従い、とってみたのがこれ。
100616 063617
足りない考古学スキルを上げるつもりで地図やらクエやら進めていけば、書庫などでレリックピースもそこそこ貯まるだろうし。
そうしよう。
あえて書庫ごもりなどせず、通常遊戯をしているとどれぐらいで一つのトレジャーハントが終わるものなのか。
やっていきましょう!

ちなみに、上記のスクショをとったときにはすでにレリックピース合成を何回か済ませてます。

ランクが低いやつを2,3回合成したところですかね。

これぐらいの進行度ならすぐいけます。

関連記事

コメント

非公開コメント