噴火の記録(堺-冒険者ギルド)

さてさて。
あっさりクリアしちゃったので、もうひとつ。

110814 175603
ほほぉ、火山の調査、か。
リアルにこの間噴火があったし、自然は怖いね・・・・・・。

110814 180726
かなり昔に噴火した、ということか。

110814 181207
ほほぉ。

ちなみに、wikiの記載は下記ね。

『漢拏山は第四紀の火山である。周辺には360個の側火山(地元でオルム 오름と呼ぶ)が形成されており、最終噴火は11世紀初頭(高麗時代)の1007年であると見られている。典型的な楯状火山である。プレートの衝突する日本列島と異なり、韓国には火山が少なく、主なものは漢拏山と鬱陵島のみである(北朝鮮には白頭山がある)。
頂上に火口湖の白鹿潭(ペンノクタム)がある』。

1007年噴火ということだが、地球の歴史からすれば遂この間だよなあ。
待てよ、DOLワールドだと、5、600年程度前になるのか。
えーっと、今の自分のいる年代はいつだったかな・・・・(@_@;)

ま、まあ。
とりあえず堺に帰還。


そういえば、酒場娘の話題がなかったな。

はい、ゆきさん。
110814 184535

お団子ばっかり食べてるしな。


関連記事

コメント

非公開コメント

