蒸気船前提クエスト(蒸気船に乗ろう2)

蒸気船に乗るためのヒントが工場のある街にあるらしいと知ったパパチチ。
イングランドのポーツマスにむかう。

というところからの続き。



さて、では蒸気技師にあらためて話を聞いてみようか。

050417 001551 
なんでも、他の街で技術が発展しているから、話を聞いてきてほしいとのこと。
ふーん。

ユトランド半島沖最大の都市ってどこさ。
んー、まあ、たぶんここ。

050417 001953 

ハンブルクとかコペンハーゲンかな~とも思うけど、一番遠いところに行ってから戻ってくる方がなんか心理的に楽だからね。違ったら、戻りつつ探すってことで。


050417 002806 

当たりだった。

しかし、技術情報を他国に話しちゃうとか大らかだなあ。
今はイスパニア同盟港みたいだけど、いいのかね。
ガレオン船の建造方法はかなり厳密に護っていたような気がしたけど。
それだけ、『蒸気船』なるものがネタ船あつかいなのかねえ。


ポーツマスに帰港。

050417 003604 

ほいほい。
どうよ。これで造船できるかい?

ん?まだ?

ボストン?? どこよそれ( ;∀;)


いやー、新大陸東岸に、新しい街ができていたとはねえ。

050417 010934 
050417 010947 
おお!発見物がちょうど500になったらしい。

さてさて、学術協会は、と。


01_.jpg 
フランクリンさん、若いねえ。

ふーむ、ここで新しい研究が始められるのか。
大西洋渡るからってことで、今は海洋学2を進めてしまっているので、また今度寄ってみよう。


さて、ポーツマスに戻りっと。

・・・・・・あれ? 蒸気技師がいないじゃないか。

「エマくん、どういうこと?」
「どうやら産業革命中じゃないと蒸気技師はいないようですね」
「まじ?」
「イムルックさん(裏キャラ)がロンドンにいるはずなので、状況送ってもらいますね」


050617 151030 


わーお。ほんとだ。
ボストン行くまでリアルタイムで時間があいていたせいだな。

050517 105428_1 
ぐぬぬ・・・(ーー;)
どうやって時間をつぶそうか。


今日のまとめ
(1)ポーツマスから蒸気船用のクエストをスタート
(2)リューベックで情報を集める
(3)ポーツマスで報告
(4)ボストンの学術協会へ行く
(5)ポーツマスにもどる。
   が、蒸気技師がいない。

というところで、続きます。

※他の産業革命都市でも報告できるらしいのですが、ま、イングランドキャラだしね。




関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。