アパルトメントを改装しよう(10)

アパルトメントをさくっと改装完了するために必要なアイテム、自室改装準備手順書。
ロンドンでクレア・エルンフェリトさんから無事に20冊購入できたパパチチは、早速改装に着手。
一回分の強化を残して20冊を使い切ってしまい、リアルタイムで日付が変わるのを待つ。

というところからの続きです。



翌日、無事に改装完了。

050517 103316 050517 103406 050517 103411 
「えーっっと・・・・・・だだっぴろくね? ソフィア」
「そうですね。平なところが多いので掃除はしやすいです」
「あ、そう。それは良かった・・・・・・」

自宅というより、迎賓館的な場所だなあ。
友達が少ない自分としてはあんまり必要ない空間かもしれないぞ。

ん?もしかすると、エントランスの両脇にある扉から私室に行ける、とかいう追加仕様が来るのかも・・・。

「物置小屋への拡張だったりしてな」
「うるへい」

イゴールがすかさず突っ込んでくるのを切り返していると、エマくんが仲裁のために別の話題をふってきた。

「拡張といえば、展示室でしょう」
「展示室?」
「オーナメントを飾ることで特別な効果が得られるようになる部屋も追加されたそうです」
「ほほー?」
「銀行で契約できるそうですよ」

それはおもしろそうだ。
早速、行ってこよう。


050517 103646 
おっと、それなりのお値段するのね。

まあいいや。
購入、っと。



050517 103931_1 

なるほど、ここか。
10個ぐらい展示できるようになるのかな。

050517 104126

じゃあ、早速、手持ちでダブらないように配置してみるか。

で、気になる効果は、っと。

050617 154145

ちょうど災害発生率が減少するところまで設置ポイントが加算されたようだ。
委任回航で放置していることが多いから、これは嬉しいかも。
冒険に出るときは、別の効果に切り替えるようにして使えそうだし。
これからは、オーナメント集めも目標になる、ということか。



さてさて、ようやく、アパルトメントの改装活動終了、っと。いろいろ寄り道しながらも、無事に目標を達成できて良かった。

では、次の目標ができるまで、またちょっと休憩をとりますかね。



「アパルトメントを改装しよう」(了)



 






関連記事

コメント

非公開コメント

