アパルトメントを改装しよう(8)

アパルトメントをR5に改装するべく、補助素材の準備を進めるパパチチ。
ステンレス鋼レンガの材料を揃えて、ポーツマスにむかう。

というところからの続きです。


 050217 125901

工場のある街として、すでにマンチェスターを発見済みだけど、今回はロンドンへの帰り道ということでポーツマスもついでに発見しておくことに。

上陸後、すぐに工場の溶鉱炉へむかう。

050217 130504 

必要な材料は持ちこんだし、ステンレス鋼を加工。

次に、石炭⇒コークスの製造後、コークスと粘土からレンガを加工する。

050217 132359

「むむーー、レンガって、石炭と粘土を大量に使うんだな・・・・・・」

汗だくで作業しながら、レンガの数がなかなか増えないことにちょっとあせって、イゴールに話しかける。

「そうだな。ま、石炭はダブリンですぐに補充できるし、粘土はプライベートファームから採れるんだろ?」
「まあね、粘土はありあまってるから大丈夫」
「ほっほー! 使えるな、船長」
「ふっふっふ。まあ、一回改装してみて、改装度の進度によって追加で作るとしようか」

その日のうちに、ポーツマスでの試作は終え、ロンドンに帰港できた。


よーし、いよいよ改装に着手、と。
いやあ、しかし、ここまで、結構、時間かかったよなあ。

では。

050217 133158


ふむ、予想はしていたけど、一回の改装だと、そんなに進まないな。
 さて、作業を連続して行うには、特別な何かが必要そうだけど。

「エマくん、どうしたらいいかな」
「『自室改装準備手順書』というアイテムがあるようですね」
「ほほぉ!それを使えばいいのか。どこで手に入るの?」
「それが、一時は道具屋にあったそうですけど、全て売り切れてしまったようです」

おっと。
それはこまったぞ。現在は、自力では入手できないアイテムということか。

「商会ショップを一通り探してみるか」
「すでに調査済みですが、出品はありませんでした」

むむむ。

「どなたかから譲ってもらうしかないですね」
「ふーむ。となれば、次の行き先は・・・・・・・」
「リスボン、ですね」

そう、リスボン。
バザーを探すにせよ、シャウトで呼びかけるにせよ、人口が最も多いと期待されるリスボンで活動するのが効率が良い。


というところで、今日のまとめ。

(1)アパルトメント改装のための補助素材はすべて準備。
(2)改装にとりかかるも、一回の改装度の進みが遅い。
  一日一回の改装では日数がかかりすぎる。
(3)『自室改装準備手順書』があれば何度でも連続して改装可能。
  しかし、現在は道具屋では売っていない。

(4)では、リスボンで他の航海者から相当額で譲ってもらうよう交渉だ!


続きます。
関連記事

コメント

非公開コメント

