アパルトメントを改装しよう(6)

さーて。
アパルトメントをR5特装に改装するにあたり、ついでに並行して鍛冶師になろうとするパパチチ。ようやく転職クエストに必要なアンフェール砲を生産するための材料を揃える。
アンフェール砲を製造するためのレシピを求めて、チュニスに出航したのだった。

というところからの続きですな。


さて、チュニス着っと。
現在はフランスが宗主国なのか。変装しないで済みそう。

クエストに必要なアンフェール砲12門のレシピ『火炎大砲鋳造法』は、工房職人から買えるはず。


えーっと。
品揃えにないね。

ふっふっふ。
ようやくDOL勘がもどってきたから、びっくりしないぜ。
これは投資不足、だね。

では、慌てず騒がず、街役人のところへ行こうか。


043017 195928 

投資ランキングはゲームの公的情報じゃないかと思うので、リストの表示はご容赦させていただくとして、チュニスへの投資は0だったね。今までそんなに必要なかったからなあ。

で、ちょっとずつ、投資。
とりあえず、1,000万Dくらいやっておこう。
この影響度であれば、大勢にはまったく影響ないよね。


043017 200049 
出ました!
では、いただきます。

アンフェール砲を、無事に製造できそうですな。

043017 200115 

さ、ロンドンにさくっともどろ~。


043017 201847 

製造したアンフェール砲を例のロンドンお城前の初老の軍人に引き渡し。

043017 201928 

来た~~!!
一級鍛冶職人免状。
 
043017 202002

無事に、鍛冶師になれました。

いやー、今回は順調でしたねえ。


では、今日のまとめ。

(1)アパルトメントをR5特装に改装したい
(2)ついでに鍛冶師になる
(3)鍛冶師になれたから、いよいよアパルトメント改装作業にとりかかるよ~

というところで、次回に続きます。







関連記事

コメント

非公開コメント

No title

面白い…話の展開、無駄のない挿絵、次の物語も楽しみですv-352

やあ、ヴォルフラムさま

備忘を兼ねて書き散らかしているだけなのですが、恐縮です!
ありがとうございます(●´ω`●)


