聖マディラ祭

さてさて~

「なるはや」とか、「クリスマスその1」とか書いておきながら、あっという間にクリスマスなんか過ぎ去っていて、もう年の瀬ですよ(^^;
んー、リアルが商売繁盛なのはいいけど、そろそろブレーキ掛けないと大晦日に激突して座礁しちゃう感じですな~。

というわけで、既にクリスマスのころのキラキラ感も遠い昔になりにけりですが、先週、実に良い感じのお祭りがマディラでありましたので、その記事です。まずは、下記の記事をご参照を。
こちら、麻衣さんの事前告知。聖マディラ祭
こちらは、当日の様子のヒーさんの記事です。
ヒーさんの記事








開催日前には、いろいろな方がマディラ祭をブログで事前に案内していたわけですが、ぶっちゃけ、パパチチさんの中の人は忘れてました。

 

ええ、忘れてましたとも!

・・・・・・(^^; 


その日は、南蛮貿易の帰り。
タチカワ君(別垢)が種子島銃積んでいたので、とりあえずマディラ(A鯖)に上陸。

そこで、いい感じに取引していたら、黒猫ごんさんに、街中で遭遇したわけです。

 

黒猫ごんはパパチチに敬礼した
パパチチ>幽体離脱してたらエモされてました^^;
黒猫ごん>(-言- ) クククッ
黒猫ごん>E鯖でマディラ祭やってたよ~




さすが、ごんさん、今回も実にタイミング良く、いいことを教えてくれました!


122315 223837_1 
そんなわけでE鯖へお邪魔



麻衣さんの記事に地図が出てますが、聖マディラ祭はマディラの島全体を使って、いろいろな出し物があるらしく。

20151111004223a72.png 




なんだか島全体がテーマパークっぽくて、実にお祭りらしくワクワクさせてくれますね。



122315 215749_2



おおー。
桟橋バザーって、なんかカッコイイ。 まさに本当のお祭りの露天商をみながら歩いてる感じになってよいのにねえ。

桟橋バザーでは、幸せの風見鶏商会のメンバーさん含め、みなさん、いろいろと面白モノを出店されてました。

さて、では島の内部に行ってみよう!



122315 213851
こちらは、†白蛇姫†さんの決闘屋さん




通りかかった時に、ちょうどリョーマサカモト氏と対戦するところだったんですよね。
「ファイト」の吹き出しで隠れちゃってるSSしかなくてごめんなさい(/_;) 
白熱した陸戦を見ていると、手に汗握り、喉が渇く。

ということで、隣の酒場に行ってみると。

122315 214006

わー!!Wittyさんがいっぱい!


Wittyレンジャー(公式名)として100P論戦練習会をやっていたんですねえ。
Wittyさん本人はお一人で後はお手伝い?の方だとか。


でもって、先日の彩月さんがさっそく対戦されているところでした。
毎日イベントがイロイロあって、この時期の欧州は楽しいですねえって会話をしましたが・・・・・・

・・・・・・・・マディラ祭のことは、忘れててすみません(^_^;) 

さてさて、その後ろにも、ネーデル旗とお馴染みのアルファベット4文字が。

122315 214439

論戦の方に参加していたYuKIさん



YuKIさんはブログを拝見すると、いろいろとやられていて忙しそうなのに、ちゃんとイベントにも顔をだされててエライですよねえ。
そういえば、意図せず、ピンクでおそろいの服装でした。
冬だからこそ、明るい暖色であったかく、もいいですねえ。



さてさて、酒場で一息ついたので、またブラブラと歩きだしてみると。



・・・・・いたいた!いらっしゃいました!

そうだよねえ。ここはE鯖のイベントですし、絶対いるよね~。

 

122315 215137 
ヒーさん、お疲れさま~~^^



先ほども記事を紹介した、ヒーさん、かわいい青サンタでカード大会の広場にいらっしゃいました~。



孫ひー>アフロ楽団担当だったの
パパチチ(A)>なるほど!
孫ひー>おわってしまったけど;;
孫ひー>たのしかったでsy



ほっほーーー、アフロ楽団もあったんですね~。

これは見逃しちゃったな。

そして、実は、黒猫ごんさんも、演奏していたらしい!
なるほど、それでさっき、すれ違えたんですねえ。

さて、ひーさんとは、次のイベントでの再会を約してお別れ。

でもって、このままロンドンへ帰ろうかな~と思ったのですが。
商会のクレーさんが、マディラ祭のオークションに何かを出品するんだとか。 へえーーってことで、
みんなで、マディラ祭に行こう!と盛り上がったので、戻ってきました。
 
122315 221312_1

ぐぬぬ・・・(ーー;)、入ったとたんにrabbi.さんにもて遊ばれたっっww


122315 220215

すれ違ったエヴァンジェリンさんにリアル旅行記の更新を促しつつ・・・w



オークション会場の教会に到着。


122315 224306_2

おお、司会はINIESTAさんだったんですねえ




やってるやってる。



△△△>935m
○○○>1G10M29D
クレー・パオロ(A)>0
△△△>Σ(゚ロ゚;)
×××>すげw
INIESTA(A)>それでわ、エリア13TH様落札ですー^^
△△△>(´;ω;`)ウゥゥ
クレー・パオロ(A)>ありがとうございました。



おおーー、最後のセリ、撃ち合いが熱かったですね。
オークションはドラマだな~~



で、会場を後にして、またブラついたり、おしゃべりなどしつつ、閉会式へ~



122315 225754

こちらは同じ商会のもねすえこさん(の別キャラ)とアーニャさん(E鯖の方)







・・・・・・えー、で。

自分(パパチチさん)のことなのでここはあっさり書いちゃいますけど・・・・・・。 
 
なぜか!

今回のマディラ祭のベストドレッサー賞を頂戴しました~



122315 231549



ポイントは


>ぷくよかで、抱きつきたくなるスタイル
>ピンクの統一感@@
>背中にしょった小さいギターw



とのことで、そっか~、お祭りだから、めでたそうなスタイルがよかったのかもしれないですな~(^_^;)



おもえば、1年前にネタとして着せたこの服装、何が幸いするかわからないものですwww



しかし、英・東インド会社商会には、rabbi.さんはじめ、おしゃれさんが多いですからねえ。
これでようやく礼装パーティ(by クレーP主催w)への参加資格を得られたのか? どうなのかwww


ともあれ、貴重な1枠だけの賞なのに、選んでいただいて、ありがとうございました!

 


ちなみ、賞品は特殊帆塗料その9

122415 110032

大福を造船したばっかりだったから、これは嬉しい賞品でしたねえ










閉会式の後は、盛大な花火大会でフィナーレ!

 

122315 232601




いやー、実に楽しいお祭りでしたね!

参加された方、運営のみなさん、お疲れさまでした!! 

楽しかったですね~

 



122315 234959 

イベントの後はいつものように商館に立ち寄らせていただいて、ちょっと休憩。
パパチチさんも満足げですなwww
関連記事

コメント

非公開コメント

NoTitle

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
すばらしくまとまってる記事です(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
また思い出して感動(。→ˇ艸←)プククッ☆
また次回会えるのたのしみにしてます^^
明日もイベントですね^^
p(*≧ω≦)/ ファイト~!!

NoTitle

おおお!!!(゜ロ゜ノ)ノ
ベストドレッサー賞おめでとうございます🎵(о´∀`о)
これで両鯖のオサレプレイヤーの頂点ですね!( ´∀`)

NoTitle

素敵な記事読み返して楽しさが蘇りました(*´▽`*)
ピンクお揃いでしたね!^^
ベストドレッサーもおめでとうございました(≧▽≦)

やっほ~♪ひーさん

ひーさん、今年もお疲れさまでした~
ゲーム内ではほとんど遭遇してないわけですが、ブログ拝見してると全然そんな感じしないですね^^
来年もよろしくです

やあ♪ダーノさん

> これで両鯖のオサレプレイヤーの頂点ですね!( ´∀`)
うはっ、そこまではwww
それにしても、今年も英・東インド会社は商売繁盛満員御礼wでよかったですね~
来年もいろんな出会いがあるとよいですな~

やあ♪YuKIさん

いつも記事コメありがとうございます^^
ピンクで統一ってことでいえば、おそろwだったYuKIさんが酒場に論戦で引きこもってなければ、受賞してかもしれませんぞ^^
