大型福船やっとこ造船

さてさて!
そろそろ、大型福船に乗ってみたいな~ということで、海事修業をしたのが9月ごろで。
先日の支援のおかげで、ようやく造船スキルがカンストして。
そこから、サブキャラの修業を集中してやってました。
(1)交易レベル上げ (修業用に船を大きく)
(2)サブキャラの副官のレベル上げ(工芸+1)
(3)工芸スキル上げ(大福作れるぐらいまで)
(4)東アジアまでの入港許可全どり(船体が~)
いやー、まとめてやるとそこそこ時間かかりますよね。
最後に造船終わるまで世界を何周した感じだろうか。^^;


今回は、造船になれてない船なので、それほど気合を入れず、課金帆も使わないで、自走用のほどほどな造りの方針で。
何事も練習が必要ですからなあ。
でもって、造船といえば、幸せの風見鶏商会さん。
上記の造船方針のレシピもちゃんとありました。
INIESTAさん麻衣さんの記事を参考にして、シップリビルドからスタート。
手順は、以前に麻衣さんにティークリッパー造船を支援していただいたことがあるので、そちらを想い出しながら、ですね。



うーん、残念ながら、横帆MAXいかなかったんだけど、まあ最初だし、こんなもんでいいか(^^;
122015 213455
122015 213500
122015 215637
ぶーちゃさんにいただいた夜戦用木材素材もようやく使えました~~
今回は、追加でまた防具職人の鍛練具を売って資金を作ったのですが、造船をあっさりやったおかげで資金にけっこう余裕できました。
大福は作ったけど、このまますぐに冒険生活に戻ってもいい感じです(^^♪
関連記事

コメント

非公開コメント

NoTitle

横帆は惜しいけど、いい船できましたねー^^
2なんて誤差の範囲ですw ぼくは課金帆突っ込んだ船で+115tってのが2~3隻あります><
そんだけの性能あれば、お互い満載なら向かい風では商大クリに負けませんよぉ^^

やあ♪INIESTAさん

早速のコメ有りです!
そう言ってもらえると心強いですm(__)m
もう、試験官に採点されてる心持ちですよ〜。なーんて(^^;;

NoTitle

良い大福ですね🍀
帆マックスでなくても、大丈夫❗
私の大福は工作室を付けちゃいました(σ≧▽≦)σ
100カッツは大福で生まれています(*´∀`)♪

やあ♪ぶーちゃさん

> 100カッツは大福で生まれています(*´∀`)♪
なるほど!
そういう手もありましたねえ。
また造り変えるかもしれないので、その時はもっと良く考えます^^