「猫★祭り♪」 第3部 『兎狩り♪』

さてさて

11月21日に開催された『猫★祭り♪』の第三部、『兎狩り♪』。

  ・英国の狩場でウサギを狩ろう!( ☆∀☆)
  ・兎狩りは猫貴族の崇高なる趣味ですw

  ・狩るのは一人一羽のみw
  ・一羽以上は無効

はじまりますよー



112115 180014
SS左側のうさぎさん達がバザーを開きながら逃げまくり、参加者である猫どもがそれを追いかけて買い物をする、というゲーム

ダーノさんからの説明の後、まずはウサギさん達から逃げ出します。

112115 180051_1

って、早い!
”しろいうさぎさん”が早い!!!

112115 180135
うさぎさん達は逃げ回りますが、

112115 180428
112115 180255_1
徐々に確保されていきます。

しかし!

112115 180510

112115 181318

捕まらない!!!

しろいうさぎさんだけが、全然まったく、捕まらない!!!

ラナンさんが、間違って複数買い物しちゃったりなど、ハプニングもありつつ、結局、しろいうさぎさんはさいごの最後までつかまらずwww

112115 181413

しろいうさぎさん、とうとう、ニュータイプ認定されて「しろいあくま」の呼び名を手に入れましたwwww


という、すごく面白いオチがついたところで、ゲーム終了!


その後、表彰式へと移ります。
(ちょい、追記へ)

いやー。終わりました~。

ウサギ狩りの表彰式では、さすがにみなさん、疲れた?のか、面白いボケ突っ込み(w)もあまりなくひなたさんが死霊の宝箱をあけちゃった!ぐらいかな?)、ダーノさんの豪華な賞品に驚くばかりの展開でしたねえ。
ゆえに、結果だけは、ダーノさんの記事をご参照ください。(ここにきて、さぼりwww)



さて、表彰式の後は、休憩がてら、フレ登録会。

112115 184944

こちら、ベンチでカボチャ魔人のとなりにいるのは、孫ひーサンオン大航海珍道中でいつも楽しい記事をアップしている、ヒーさんです。

なんとカボチャ魔人wとおそろいだったのと、次にイベントであったらぜひ声をかけよう!と思っていたので、勇気を出してTELLw

孫ひー(E) >>>フレ登録会は緊張して声かけれません^^;
>> 孫ひー(E)>ああ、同じくw
孫ひー(E) >>>o(〃^▽^〃)oあははっ♪

記事や動画の印象とはまた違って、チャットで話すと丁寧なかわいい感じの人なんですよねえ。
・・・・・・もしかするとカボチャ魔人を相手に、いつ喰われるかと緊張していらっしゃったかもしれませんが・・・・・www


といったところで、最後にみなさんで記念撮影。

112115 190049

112115 185736_1

4時間ぐらいのイベントになりましたが、最後までかなりの参加者の方が残っていて、大盛況でしたね~~。

最初から最後までの仕切りと豪華賞品の数々、ウチダーノさん、本当にお疲れありがとうでした!!!

そして、運営を手伝っていた、rabbi.さん始め、コンテンストの出場者さんや、要所要所で一緒に祭を盛り上げていた参加者のみなさん、さすがです。DOLユーザーは大したもんだとおもいました^^



そんなこんなで、解散です。
またの機会に、また一緒に遊びましょう!!

112115 190115









さて、祭の始まる前のワクワクした感じとセットになって、終わった後のすこーし寂しい感じもまた祭のだいご味。

しんみりした気分になるので、イベントの後は、例によって商館にもどったり。

112115 190805

今回は、英・東インド会社商会の9周年記念、でもあったわけですし、商会メンバーと軽くおしゃべりも。

そうそう、はからずも、ラナンさんやクレーさんといった商会メンバーの活躍もありましたし、商会イベントとしてもうまくおさまった感じになって良かったですね。

パパチチさんはまだ参加して1年経ったぐらいなんですけど、英・東インド会社商会は普段はまったりしているし、ソロプレイヤーにも居心地が良いので、けっこう好きですね~^^
学生時代だったら、もうちょっとガッツリみんなで遊ぶ感じの商会にいたでしょうけど、働いてたり家族サービス(笑)などがあって待ち合わせの時間を約束しにくい今の状態だと、遊べるときに、気ままにさくっとお付き合いができる感じが、気分的に楽なんですよね。

と、なんとなく良い感じのまとめになったところで、今回のイベントレポートは終了です。
一週間、お付き合いいただき、ありがとうございました!!
関連記事

コメント

非公開コメント

NoTitle

(・´艸`・)・;゙.、ブッ
猫祭り楽しかったですね^^
だいぶパパチチさんのパパラッチをお邪魔したかも^^;
ついつい夢中になって@@;
あちこちうつってるのみてびっくり|д・) ソォーッ…
クスクス(´艸`o)゚.+
詳しい記事みてあらためてそうだったのかぁ~と^^;
でもまさかのヒョウ柄ピンク一緒だとは^^;
もしかして親子だと言ってコンテスト参加したら
グランプリとれたかも(≧◇≦)エーーー!
失礼しました(*--)(*_ _)ペコリ
また次回会えるの楽しみにしてます^^
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

NoTitle

連載記事楽しかったです~w(*ノ▽ノ)
イヤー!
こうやって記事で読み返すといいもんですね♪(о´∀`о)
連邦のしろいうさぎさんは化物ですww(ノ´∀`*)

やあ♪ヒーさん

なるほど!親子〜(^^)
その時は、ヒーさんに甘々なバカチチを演じさせていただきます(^^)
また遊びましょう!

やあ♪ダーノさん

盛大なイベント、ありがとうございました!
白いうさぎさんの中の人はきっと○ムロですわ(^^)
