「猫★祭り♪」 第2部 『2015年 ミス★猫娘コンテスト』その2

11月21日に開催された『猫★祭り♪』の第二部、『2015年 ミス★猫娘コンテスト』の続きです。

さてさて、いよいよ8番目に、先日、英・東インド会社商会にいらしたばかりのクレイ・パオロさんが満を持して登場しましたよ~。




112115 162828

おおう!本格的にやる気ですね?!

クレー・パオロ>猫の世界。それはたいへん古く古代エジプトまでさかのぼります。

ええ?!

カンツォーネ>猫の歴史が始まったw

112115 162857

お、おう?

クレー・パオロ>しかし、それを滅ぼし去り、その後とって代わるのがローマ帝国です。
クレー・パオロ>その、強大な力により大航海時代前の世界の覇権を握ります。
クレー・パオロ>それで今日は、猫の世界でのローマ帝国国王コーデをご披露いたします。


な、なるほど、そうつながるの~~。
いやいや、このまま朝礼の校長先生みたいになるのかとちょろっとだけ心配しましたぜい(^_^;)

クレー・パオロ>変身のために少し後ろを向かせていただきます。

112115 163051

早変わり!!

すごい、かっこいい!!

クレー・パオロ>古代ローマ猫帝国国王の「百獣の王」コーデです。
クレー・パオロ>胴体:神聖ローマ帝国儀典服、手装備:ウエスタングローブ(茶色)足装備:リーガル・ブーツ
クレー・パオロ>そして、ライオンのたてがみと国王の威厳をイメージして変身セットでひげを生やしました。
クレー・パオロ>百獣の王は言うまでもなくライオン。手はその力強い前足を表現するためにあえて茶色をチョイスしました。
クレー・パオロ>ここで猫帝国国王としてローマの賢人アウレリウスの言葉を引用したいと思います。
クレー・パオロ>「未来を思い煩うな。必要あらば、現在役立ちうる知性の剣にて、十分に未来に立ちむかわん!」


112115 163252

クレー・パオロ>では、あなたの航海が勇敢で不屈のものであることを心より願います!


おおおお。話から衣装に至るまで含めての、まさにトータル・コーディネイト。
クレー呉服店の営業鑑札の店長の実力、恐るべしww



さてさて、9番目は、ラピカさん!

112115 163512_1

なんと、DOLを始めてまだ4カ月だとか!
なんとなく、チャットも様子をみながらって感じで、丁寧に挨拶されてました。

うん、きっと、ウチダーノさんに騙されて、いやいや、言いくるめられて、って、あ、あれ??

と、とにかく、コンテストに出てくれてありがとう、ですね(^_^;)

みなさんからも暖かいコメントが飛んでましたよ~

112115 163831


さて、次でいよいよ最後のエントリー。

112115 164055


そう、この人、フランベルジュさん。
今回の猫娘コンテストでは、パパチチの中の人がお気に入りのお洒落ブログから二名が出場されたことになりますな~。

フランベルジュ(E)>さて、今回は『猫娘』というお題なのですが・・・
フランベルジュ(E)>私の妙齢キャラクターでは『猫BBA』となってしまう恐れがあります。

パパチチ>^^;
ウチダーノ>うはw
バット・ウダ(E)>わるくない


ぶっっ!! ウダさん、ストレートな誉め言葉!

そうそう、バット・ウダさんは、このように切れるコメントや、ラッパでファンファーレ吹いたりしてくれて、今回のイベントを盛り上げてくれてましたねえ~。
ウダさんのブログは拝見してましたが、今回は、パパチチさんともフレンド登録させてもらって、とてもよかったです^^

おっと、話がそれましたがww

フランベルジュ(E)>ですので、『ペット同伴OK』というお言葉に甘えて
フランベルジュ(E)>本日は私の愛猫?を『あんなことやこんなこと』をして連れて参りましたよ~ イェ~イ


ほほぉ?
ペットでも出てくるのかな・・・・・・。

と、おもいきや!!!!


なんと、突然、もう1キャラ出現して、フランベルジュさんのところへトコトコ歩いていくではないですか?!

にゃんと!どうやって、いつから仕込んでたの~~www

112115 164256

112115 164342
(ご飯の質の改善を要求するのがかわいいw)

しかし、あれですかね~。
ウチダーノさんと示し合わせて、事前にログアウトさせておくこともできたかもしれないですが、場所はそうそう都合良く位置取りできないような気もするし。
E鯖で待機させていて、ちょうど良さそうな場所とタイミングでA鯖に切り替えたのかな~???

112115 164651

ト、がないのですねwww

フランベルジュ(E)>では、9年掛けて考え抜いた、この子のコーディネートディテールを紹介したいと思います。
フランベルジュ(E)>ヘアスタイルは今をときめく『猫のカリスマ美容師オススメコース~アホ毛を添えて~』
フランベルジュ(E)>ヘアカラーはこちらも『猫のカリスマ美容師オススメカラー~微妙なピンク~』
フランベルジュ(E)>お洋服は縫製レシピ『猫の衣装:お出掛け編~レースとかぼちゃと私~R21』
フランベルジュ(E)>手袋はオポルト猫商店店売りの『ぐんて(丸めて遊ぼうVer)』
フランベルジュ(E)>靴はフィレンツェ工芸猫レシピ『ブリリアント猫キックシューズ(貢献度10万)』
フランベルジュ(E)>持ち物は工芸レシピ『ドラゴンなクエストその10:カリン様の杖(ぺろりんVer)R25』
フランベルジュ(E)>以上となっています(^▽^)b


112115 164859

おおーーー、普段のお洒落ブログと違って、今回は猫娘コンテスト用に、てって―的に崩してきましたね~~。
掛けあいのシナリオとか、さすがの演出でしたが、果たして!!

112115 165147

・・・・・・(^_^;)
とりあえず、パパチチの中の人は、『貴婦人のクローゼット』にコメントを書く勇気が出ましたが・・・www


さてさて、投票です!

112115 170433

投票は、これは!!と思う参加者の前に並ぶシステム。
これ、10人いますから、結構、バラケたような気がしますね。

そして、栄えある第一回猫娘は?!!


112115 170443

おおーーー!
クレーさん、おめでとう!!!

いやあ、フランベルジュさんとクレーさん、どちらもみどころあったのですが。

照れずに王道の正装でとおしたクレーさんのカッコよさとマジメさが、ちょっと着崩してキュートでコミカルな感じを出したフランベルジュさんが後にきたことで、より引き立てられて記憶に残った、という差かもしれないですねえ。

ただ、イベントとしては、最高の段取りだったんじゃないでしょうか。
これ、どちらもコミカルだったり、どちらもマジメ過ぎても、ちょっと飽きちゃったかもしれないですからね!

それに、勝負というよりは、コンテストっていう名の全員参加のゲームのようなものですし、ダーノ財団wからの賞品も、いつもどおり、10人全員、そんなに差が無く等しく超豪華なものでしたからね(^_^)

まあ、一人しか選んで並べないというのは、ちょっともったいないですが・・・・・・。

かわいい! ひなたさん(2位)
萌え! るるさん(7位)
ちょい色気! Peonyさん(8位)
眠り猫! マクダウェルさん(6位)
くいしんぼ! 舞絵さん(8位)
天然! みかんひげさん(8位)
初々しさ! ラピカさん(5位)


みたいに、カッコ内の総合人気とは別の属性で、みなさん特徴出てましたからねえ。
(・・・・・・・・・・眠り猫、はちょっと違うかなw)


えーと、今回のパパチチさんおしは、わすちゃさん(4位)かな~~
(投票で並んでたのはラピカさんですけどね。新人さん推しでw)

112115 172124_1a

ほら、お綺麗でしょ?
この白猫装束と、モノクルのカッコよさ!

いやー、フレ登録をお願いするのを忘れちゃってもったいないことをしました(/_;)

・・・・・まあ、冷静に考えれば、海賊さんとフレ登録すると居場所が丸見えで困っちゃうわけですがwww
(だから、赤い手袋で鳥を飼ってる猫海賊さんにも申請してこなかったわけだしねえ)

いやー、しかし、見応えのある、良いコンテストでした!!!




ところで、第三部に行く前に、賞品のスポンサー紹介と、もうひとつ表彰式が。

あ、そういえば、スポンサー紹介でもハプニングがあったっけ。

ウチダーノ>それでは第3部に入る前に
アマリア・ワールス(E)は泣いた
ウチダーノ>あ、アマリアさんも!!
ウチダーノ>ごめんね!!!あまりあさん!!!!!
ウチダーノ>さっきもらったばかりだったからw
アマリア・ワールス(E)はウチダーノのチクビをねじり上げた

ラナン・シラセ>なんかチクビ攻めされてるんですがそれはww


wwww
アマリアさんが賞品を渡してる現場、パパチチさんもSS撮ってましたからね。
わすれちゃいけませんww

大会スポンサー一覧は、この記事のトップにリンクをはった、ウチダーノさんの開催案内の記事まで^^



それから、ポスターの表彰がありました!!

今回の猫★祭り♪、実にたくさんのポスターが集まってました

そんななか、審査員長(?)賞を入手したのは、

112115 173851_1

Wittyさんでした!おめでとうございます!


当日は、特定の人にしかみえないというw キティ帽子を被ってのご参加。

もう、ブログにも記事があがってらっしゃいますね!
上記のSSで帽子が見えない人は、Wittyさんのブログでご確認ください。特殊なフィルターで見えるようにしてくれているはず!



112115 174006


さあ、次は第三部の『兎狩り♪』ですが、今回はここまでです~
関連記事

コメント

非公開コメント

NoTitle

さすがパパさんブログ❗
詳細なエビデンスと詳細な解説、脱帽です(*´ω`*)
アリデスー❗😆

やあ♪ぶーちゃさん

> 詳細なエビデンスと詳細な解説、脱帽です(*´ω`*)
ふっふっふ、今月は、記事をまとめ書きして予約配信しているパパチチの中の人の事情なんですけどね(^_^;)
その分、リアルタイム感がないのが課題ですが、なかなか書けないのですよ(-_-;)

NoTitle

ここでは初コメですー
つかどうしてそこをピックアップしたしwwww

ヒック

ネコ祭り連載なのですね~@@
見返して、楽しかったのが思い返せますにゃ
でも~いいわけにゃ~ニャイですが、よってにゃいんですにょ!ヒック
眠り猫が属性外というのは。。。投票者は鮭好きならぬ、「酒」好きだったということなのだろうか・・・謎である@@
でわ~にゃ

NoTitle

初めてコメントさせて頂きます、ママンことアマリア・ワールスです。
猫★祭りお疲れ様でした! 楽しかったですねー!!
だーのん様にはとっても感謝です。
猫娘コンテスト、個性を出してきてすごかったですよねー!
あたしはお洋服のセンスで "るるさん" に投票しましたよ。
ポスターも作ったんですけど、Wittyさんがブログで誉めてくれてて凄く嬉しかったー!
今度、パパチチさん見つけたらご挨拶しますね! あとリンク貰っていきます!
あ、チクビ責めはだーのん様、喜ぶと思って……(え

NoTitle

乳首責めされたダーノですw
ここまで詳しく掲載してくださると嬉しいわーw
ネタ提供できてよかったですw^0^

やあ♪らなんさん

> ここでは初コメですー
いらしゃいまし~^^
> つかどうしてそこをピックアップしたしwwww
ふっふっふ、これもまた、今回のイベントでいろいろと活躍した結果の一つではないかとww

やあ♪エヴァンジェリンさん!

> でも~いいわけにゃ~ニャイですが、よってにゃいんですにょ!ヒック
うんうん、そうですよね!
当別、酔ってたわけじゃなくて、いつもこんな調子で・・・・・・おっと、だれか来たみたい。吸○鬼の眷属の方かしらん(^_^;

やあ♪アマリアさん

> 初めてコメントさせて頂きます、ママンことアマリア・ワールスです。
ありがとうございます~!
> あたしはお洋服のセンスで "るるさん" に投票しましたよ。
パパチチさんも、るるさんは萌え~でしたよ~
> あ、チクビ責めはだーのん様、喜ぶと思って……(え
ダーノさんは、神聖モテモテ王国でもあるわけですから、チクビ責めなんてほんの軽い挨拶ですよねww

やあ♪ダーノさん

> 乳首責めされたダーノですw
> ここまで詳しく掲載してくださると嬉しいわーw
あ、さっそく、神聖モテモテ王国の方がww
> ネタ提供できてよかったですw^0^
とりあえずダーノさんの近くにキャラを置いておけば、砂金ならぬお宝ログを後で採掘できますデスw
ブロガーのみなさん、ここ、試験にでますからねww

初めまして

初めまして(^▽^)
クレーさんのブログから参りました!
詳細なイベント記事、楽しく拝見させて戴き目からウロコです。
本当に楽しいイベントでしたね~!
そして、私の稚拙なブログをご覧・ご評価下さりありがとうございます。
私の方でもパパチチさんのブログを今後拝見させて戴きたいと思います
のでリンクを致しても宜しいでしょうか?
また、これもご縁だと勝手に思っていますので、DOL内でお会いした時に
でもフレンド登録させて戴けると嬉しいです!
ps.ご推察どおりパラッシュはメインの立ち位置を想定して、Eosで空間
移動しておりました(^ー^;

やあ♪フランベルジュさん

このような辺境の場所までのご訪問、ありがとうございます^^
記事が更新されたら、毎度拝見させていただいてます(^^♪
リンクは大歓迎です。いやー、うれしいな^^
> ps.ご推察どおりパラッシュはメインの立ち位置を想定して、Eosで空間
> 移動しておりました(^ー^;
よかった、これでやっと夜眠れますww
