「猫★祭り♪」 第1部 『猫まっしぐら♪(=^ェ^=)』

さてさて


11月21日に開催された『猫★祭り♪』の第一部、『猫まっしぐら♪(=^ェ^=)』。

ストーリーはこちら

112115 151722


スタートの合図とともに駆け出す探検者達!
こちら、あらかじめ落とされた「魚」の交易品を皆で探索して拾っていくゲームです。
 

ロンドン橋(w)から王宮までの広場が探索範囲。

 112115 151733

お、ひなたさん発見。

ひなたさんは、第2部の猫娘コンテストで活躍されてましたので、紹介はそこで!

 

さらに、YuKIさんもめっけ。

YuKIさんとは今回のイベントではまったく絡めなかったなあ~(^_^;)
ブログの「ユキログ」には、もう猫★祭り♪の記事が上がってますね!


えーと、まーすけさん、キビキビ探してますな~。

・・・・・・ん?

 112115 151822

こらこら、そこそこ~~

ダメだって、イベント中にいちゃいちゃしたら~~www

 

なーんて・・・。

 112115 151822_1

たまたま、YuKIさん、まーすけさんがニアミスして探索してただけですがwww

しかも、実は、ラナン・シラセさんが挟まれてたというw

 

そうそう、ラナンさんは実は今回いろいろ活躍してましたね。

とりあえず、この記事の最後まで、名前を覚えておきましょう^^

 

ふむ、他の冒険者さんの動きをみるのもちょっと面白くなってきた!

 112115 151827_1

お、ヨシツグさんめっけ!
って、私的にゲームの趣旨が違ってきたりww
(上記SSで左に見えているのは、第2部猫娘コンテストに出場された、わすちゃさんですね)

 

ヨシツグさんのブログといえば、パパチチさんの中の人が勝手に「DOLの七大お洒落さんブログ」として大いに目の保養をさせていただいているサイトの一つです。ちなみに先ほどのユキログも、昨日紹介したフランベルジュさんもそうなのですよ。
(YuKIさんのところは戦闘も冒険も濃いですけどねww)


おっと、ヨシツグさんの着衣、あれは先日、記事でアップしてた衣装では・・・・・・。
南十字星観測記-星の島より-



『猫まっしぐら』は制限時間のあるゲームだし、あんまり話しかけちゃ悪いかな~と思って、エモぐらいしか返さずにすれ違ったのですが。
まあパパチチさんも奥手な方ですし(ほんとだよw)。

 ・・・・・・しかし、そういえば、あーいうシッポがついた衣装、持ってたような気がするな、と思い出させてくれました。



そうだよ、やっぱり尻尾ぐらいないとね!!


(確かあれは貸金庫に~)


と思って、いったん会場から抜けて、着替えをとりにいくことに。

 

その途中・・・・・・。
112115 151902


むむむ?! ただならぬ気配を発するウサギさんとすれ違ったので、思わずSSを撮ってしまいましたが・・・・・・。

まさか、この後の第三部の時に、このウサギさんが「しろい○くま」と畏れられるようになろうとは・・・w

 

・・・・・・ ですがそれはまた別の話。

とりあえず、
着替えました。 

じゃじゃーーーーーーーん!

 112115 153538

なんだこの月夜のカボチャ魔人は

 

ぐぬぬ!!我ながらスゴイ破壊力じゃ・・・www
ヒントをもらったヨシツグさんにまで悪い評判が及ばないようにしないと・・・(^_^;)


 112115 153342

くっ、ダーノさんもなんかヨソヨソしい気がするっっwww

 
・・・・・・まあ、いいや、と開き直って、またしばらく会場で探索を続行しまして。

 

 

疲れた~~と休憩しているところに、チワワのマクダウェル(エヴァンジェリン)さんと海賊カンツォーネ(敬称略w)がご登場!

112115 153831

 ん、ここを探索しても何もでないよ?


と、思っていたら・・・・・・



112115 153901_1

まてまて、何を言い出す、この赤手袋の猫めwww

 112115 153953

「か、かつらじゃないよ!!」って、お約束の反応でかぼちゃを被ってみたら盛りあがったけど・・・
な、なんか、ぐぬぬ~~~www

 

ま、まあ、そんなこんなで制限時間終了(^_^;)

112115 154147

皆で戦利品を調べてもらうために、噴水前に各自でバザーを出して座ることに。



すると・・・・・・。

 

なんと、

ラナン・シラセさんの“いわし50匹”しか発見されてないって?!


会場騒然!


さすがのウチダーノ会長も、ちょっとびっくりです。

 

 112115 154441


嵐か?!嵐のせいなのか?!
スタート時の嵐で、魚がみな川まで泳いで逃げてしまったのか~~www

 

しかし、ラナンさん、良く採れましたね( ^^) _U~~
『なんとなく、NPCの傍があやしいなと思って探索したらあったw』
とのことですが、素晴らしい読みです。

賞品のなめし皮袋、ゲットされました!
おめでとうございます!

112115 154805_1


ラナン・シラセさん、
英・東インド会社商会員の方で、『0℃でもまだ暖かい』という、さむーいところにお住まいとのこと(>_<)

寒がりのパパチチの中の人にはちょっと無理だな~~っと感心してます(^_^;)



さてさて、パパチチさんは遊んでばっかりで(w)何もゲットできてなかったわけですが、第一部の最後に、やはり同じく英・東インド会社商会所属の湖依姫さんのパンダに癒されましたとさ(^_^;)


112115 154617




 

さて、次の第2部は、

2015年 ミス★猫娘コンテスト

エントリーされた猫娘のみなさんのために、皆で会場を作ります。
112115 155429

ステージと花道って、感じですかね。

 

エントリーは、

  1. ひなたさん
  2. るるさん
  3. Peonyさん
  4. マクダウェルさん
  5. 舞絵さん
  6. わすちゃさん
  7. みかんひげさん
  8. クレー・パオロさん
  9. ラピカさん
  10. フランベルジュさん



いやー、みなさん、それぞれ個性的でしたね~。

 

それでは、次回、猫娘コンテストの様子を記事にしますよ~!!



関連記事

コメント

非公開コメント

猫祭りでの

ウチダーノさんとの ダブルマシュマロ男子っぷりは
なんか和む!

やあ♪ウダさん

> ウチダーノさんとの ダブルマシュマロ男子っぷりは
ふむふむ、その表現だとカワイイかもしれない。
キャンプファイアーで火に焙られ・・・あわわわww

NoTitle

あの格好は破壊力抜群でしたねw(*ノ▽ノ)
二人で並ぶとネタ芸人ですわ w(ノ´∀`*)
ほんとイワシどこ消えてんだかw(つд;*)

やあ♪ダーノさん

> ほんとイワシどこ消えてんだかw(つд;*)
今、掘りにいったら出てきたりしてね^^

NoTitle

月夜のカボチャ魔人ほんとインパクトあって!めちゃよかったです(*´∀`)ノ
いつの間にそんなSSを~~( *゚Д゚)・;'ヒエェ
下ばっかり向いてたので気づかなかった・・・
ネタにしてもらってありがとうございます(≧▽≦)

やあ♪YuKIさん

> ネタにしてもらってありがとうございます(≧▽≦)
いやいや~YuKIさんのご活躍には、これからも期待してますよ~。
ネタ的にもww
