『猫★祭り♪』

さてさて~


 


1121日、ウチダーノさん主催の


「猫★祭り♪」



が、
A鯖ロンドンで盛大に開催されました!

 


盛りだくさんな内容で、時間も約4時間に渡ろうかという大イベント。


ぱぱっと書いちゃうともったいない!
 (というのと、書くのがたいへんだーっていう事情と併せてw)
 


ということで、何回かに分けてご紹介します~。


 


(注)例によって、「この人はぜひ紹介したいな~」というキャラクターがいたらスクリーンショットや記事中に名前を出しちゃうことがありますが、ぼかしが必要だったらご連絡くださいまし。


 






 


「猫★祭り♪」開催前


 


やはり祭の”だいご味”の一つは、始まる前、参加者が徐々に集まってくる時のワクワクソワソワした感じですよね。


 112115 150307




『誰が来るのだろう~』とか、『あ!来た来た!』とか^^


 


まあ、今回のパパチチの中の人は開催ギリギリまでいろいろ野暮用があったので、広場の隅にキャラを置いて時々離席してしまってはいたのですが、それでも「お、楽しいことが始まりそう~♪」という空気はモニター越しに伝わってくるものです。


 


112115 150319


 


『猫』祭りですが、クマちゃんウサちゃんも大歓迎、ですね。


・・・・・・まあ、ウサギは後で狩られちゃうのですが(^_^;)


 


112115 150327


 


最初の演目が探索を使う宝探し系のものなので、ウチダーノさんから積載量を0にするアナウンスが。


 


112115 150503


 


そうそう、開催直前にも、当日賞品の寄贈がありましたね!


ちなみに、アマリア・ワールスさんのブログは、ぽんっと美味しいものが目に飛び込んできますので、特にダイエットをしている人は心して見にいきましょう。ついつい何かを食べたくなっちゃいますからね。


Trattoria Waals 大航海時代Online × 料理レシピ





112115 150559


 さてさて、DOLユーザーイベントの縁の下(縁側の上かな)に黒猫ありw


今回はまさに、猫★祭り! 黒猫ごんさん、キリッとご参加です。


ごんさんのブログにはスポンサーバナーが出ていることもありますが(w)、いろんなイベントに毎日ひっぱりだこだからお忙しいわけですよ。うんうん。


勝手に大冒険時代~GoingMyWay


上紀SSの左側には、今回9周年を迎えた英・東インド会社商会メンバーのぶーちゃさん。
鉢巻和装とラッパのアンマッチ具合が逆に新鮮。
パパチチさんは、いつもいろいろ頂戴していてお世話になっています^^

 


112115 150707


 そこに、ぶーちゃさんと同じ和装なのにあきらかに着こなしが違う(失礼w)、金髪総髪の御仁登場。


クレー呉服店の営業鑑札の御亭主にして「クレーの本棚」編集長、クレー・パオロ氏。


今回は、猫娘のイベントでまさに面目躍如の活躍をするわけですが、そのくだりはまた後ほど。

 


 


112115 150722


 さてさて、他にもたくさんの方々が集まってきたところで、ウチダーノさんから開会宣言が!


 


まずは最初のイベント「猫まっしぐら♪(=^^=)」のために、ロンドン橋wに移動です。


「猫まっしぐら♪(=^^=)」のバックストーリーはこちら



 






112115 151402


「猫まっしぐら♪(=^^=)」は、あらかじめ落としておいたアイテムを探索で拾っていく、宝探し系のゲームです。


今回は、ウチダーノさんが事前に90分(だったかな?)をかけて放流wしたという魚さんを探します!


 


112115 151533


嵐の中w、スタートの合図を待つ面々。


 


お、今、見直して気がつきました。フランベルジュさん。
クレーさんと同じく、この後の第2部猫娘コンテストのイベントで大活躍されますが、この時も嵐の中待機されていたのですねえ。



フランベルジュさんのブログ、パパチチの中の人もフィードは登録させていただいていて、記事が更新されたら通りすがっていますが、極めてクールかつシッカリ書かれている記事なので、ノリが軽いパパチチさんの中の人は畏れ多くてあまりコメントできないという(^_^;)


貴婦人のクローゼット


これからもセンスある記事に期待、ですね。

・・・・・・?

ああっ!コメントを書いているサイトだって、ちゃんとリスペクトしていますよ!!


あぶないアブナイ、ふぉろーフォロー(^_^;)


 


112115 151716


 


さあ、スタート!!


 


いっせいに駆けだす探索者達!!!


だがしかし、このイベントには、誰もが予想しなかった驚くべき結果が待ち受けるのだ~~www


 


 


・・・・・・というところで、続きはまた次回~。



 
もちろん、引き続き他のユーザーのみなさんも紹介しちゃうよ~


関連記事

コメント

非公開コメント

NoTitle

ワクワク感伝わってきますね!ヾ(*≧∇≦)〃
うちは途中までしかいれなかったですし、
パパチチさんに詳細はおまかせで♪
続き楽しみにしてます~~^^

NoTitle

わ~!
昨日はお疲れ様でしたw(ノ´∀`*)
こうやって書いてもらえると
臨場感があってわかりやすいですね🎵(о´∀`о)
運営するだけで必死で
何やったか覚えてないというw
続きが気になります🎵

やっほい♪YuKIさん

> ワクワク感伝わってきますね!ヾ(*≧∇≦)〃
> うちは途中までしかいれなかったですし、
> パパチチさんに詳細はおまかせで♪
> 続き楽しみにしてます~~^^
ううっそんなハードルあげないでww
このコメントや猫★祭りのユキログを見る前に次回更新の記事を書いたんですけど、ちょっとYuKIさんいじっちゃってたし(^_^;)

やあ♪ダーノさん

> 運営するだけで必死で
> 何やったか覚えてないというw
なるほど!そういうものなんですね。
確かに、あれだけの人数を相手に仕切るのは大変ですわ~。
今晩は、第1部の「猫まっしぐら」ですよ^^

NoTitle

いやー、私には美的センスってものがないんですよ😱
クレーさんのオシャレには脱帽です😆
ラビさんもオシャレ番長❗
オシャレにはゲームでもリアルでも金がかかる❗v-12
オシャレじゃなくていーんですっ❗😆

やあ♪ぶーちゃさん

> オシャレじゃなくていーんですっ❗😆
クスクス、ご、ごめんなさい(^^;
いやいや、月下のカボチャ魔人よりはずいぶん良いですから、大丈夫ですよ^^;

NoTitle

うお~こんなに細かくイベント詳細をw 
クレーはもう、イベ前の各都市&ワーチャ、スクチャでのシャウトやら、コンテストの台本はコンテスト中に必死に書いていたというw 
なので、このイベント記事が書けないんですwwww
自分の発表の時もコピペがうまくいかずSS撮り忘れるという…
大先輩のフランさんはしっかりパパラッチしましたけどね!!
パパチチさんの記事を楽しみにしておりますww

やあ♪クレーさん

> クレーはもう、イベ前の各都市&ワーチャ、スクチャでのシャウトやら、コンテストの台本はコンテスト中に必死に書いていたというw 
参加者は大変でしたよね、あれ。
みなさん頑張ってましたけど、次回開催の時の参加者のハードルが上がっちゃったかも^^
だけど、クレーさんにはぜひいろんなイベントの賞を取り続けてほしいなあ~^^
