アイスワイン

さてさて~

サンフランシスコ行きのこういうクエストがあったのでやってみました。

110815 133802

ん?水晶??

と思いましたが、そこはネーデルランドのサブアカのキャラがいるのでクリア。

でもって、呑気に委任回航でサンフランシスコへ。

クエストは無事に達成できたので、このまま東アジア方面にいけそうなクエストが出ないか、試しに統合ギルドへ行ってみると。

110815 145232

おあつらえむきのクエストがあるじゃないですか。

よくまあ柳生がアイスワイン欲しいなんて情報を北米西岸で入手したな・・・・というのはおいといて。

大航海時代データベースによると、アイスワインはタコマで入手可能らしい。

初めての取扱いですが、近いじゃないですか。
よしよし、じゃあ、タコマでアイスワイン仕入れて、その後アカプルコで唐辛子を積んで東アジアへ行けるな!





で、タコマに着くと、無いわけです。アイスワイン。

ま、投資でしょ。
110815 205629

ん?
出ない。

その後、300万ぐらいまで投資しても出ないので、さすがにおかしーなーとおもって条件を再確認してみると、なんと19世紀、とさっきのデータベースに書いてあった(-_-;)

えーー、称号もってたかな~~???

と焦ったわけですが、持ってました。

110815 205927

都合良く持ってたな~と思ったら、さっきの「野心あふれる工房職人」がクロノクエスト(19世紀)だったんですねえ。

なるほど、そういうことか~。

110815 205943

よしよし、無事に仕入れられたので、南蛮貿易続行です。

効率重視だと、めったにこんな航路は使わないとは思いますが、南蛮西回りでつなげて取れて便利なクエスト、ということで。
関連記事

コメント

非公開コメント

NoTitle

カナダ産アイスワイン、
美味しくて大好きです!!
めちゃくちゃ甘いのに、
何故かあとを引く味わいで…^q^
デパ地下行ったときたま~に買っちゃいます。。。
うう、飲みたくなってきた…w

やあ♪ヨシツグさん!

いいですよねーアイスワイン!
確かにまた飲みたくなってきた〜
ボージョレヌーヴォー買う時に一緒に買っちゃお〜
