マニラガレオンのお尻

さてさて

例によってながら航海中にふと画面をみると、タカイド君のマニラガレオンがこちらに船尾をむけていまして。

110715 210840_1

うん、なかなかカッコいいね。
揺れてなければ、船尾のテラスみたいなところでワインとチーズを嗜みたい。

などと感心して見ていると。

110715 210824

あれれ、中身が見えるし。

倉庫が空なのもあれだけど、船倉の底が抜けていて海がみえるじゃないか!

・・・・・・うーん、あれかな。
沖縄などの海が綺麗な観光地にある海中が見えるグラスボートみたいなものなのかね。

楽しそうだけど、嵐がきたらすぐ沈んじゃいそうで怖いなw
関連記事

コメント

非公開コメント

マニラガレオンって他のガレオンと帆が違うので、カッコいいですよね❗😆
造りたいけど、マニラ行くの面倒だし、マニラ遠い( TДT)
あんまり船室を見回すと船酔いしますよ(笑)

やあ♪ぶーちゃさん

昨日はお薬ありがとう、でした^^
> マニラガレオンって他のガレオンと帆が違うので、カッコいいですよね❗😆
そうそう、やっぱり大航海時代の華ですよねえ。ガレオン船。
> 造りたいけど、マニラ行くの面倒だし、マニラ遠い( TДT)
たしかに。
強いて言えば、商会連絡船でいってちょこっと南下する感じですが。
あ、でも今は真っ赤になってるから結局は委任回航もできないし面倒かも~(^^;
