【海事上げ】とりあえずレベル46へ!

さてさて
商会撮影会→花火大会から、さらに少し時間をさかのぼって。

花火大会当日、一日オフにできていたので、朝から海事上げの続きをしてました。
前回の記事でレベル37までいっていて、その後、ちょこちょこっとインして、レベル38に。

092115 120402

ということで、もう一回、ペルシャ湾での海域戦闘を実施。

092115 120420
レベル41。

大型福船のレベル46にはまだありますねえ。

ふむ、同じ場所で戦闘し続けても飽きるので、安全海域になっていたインド西岸に移動して、さらに海域戦闘を継続で。
092115 123002

カリカットからゴアまでに、ペルシャ湾と同様、やっぱりNPCが湧きまくりますから、時間効率は結構いいみたいです。
そういえば、安全海域だったせいか、他にも、スキル上げにいそしむプレイヤーのみなさんがいらっしゃいましたね。

さてさて、こちらを200隻終えて報告したところ・・・・・・

092215 122549

レベル45で、残り2万ちょっと。
ぐぬぬ・・・(ーー;)

そろそろ、ロンドンに移動する時間が気になりだして、さーて、どうすべえ。
と、しばしカリカットで悩みまして。

いや、せっかくだから、ここは上げきるのみ!


092015 012917


ということで、東アジアに高速で移動して、お守り&護符海事を実施!
もう、この際スキル上げの方は、無視ですw

せっかくなので、堺で「東アジア西部での戦闘報告」のクエストも受けて、ゴー!

092215 172936

とにかく急いでいたので、SSもこんなのしかなくwww
敵船が写ってないよwww

東方船輸送艦隊なんかだと、1戦で1000ぐらい経験値がまだ得られるのですが、まあ、他のやつと平均すると500ぐらいですかねえ。
とりあえず、撃破しつつ・・・・・・。

レベル46達成。
でもって、200隻いってないですけど、堺でクエスト報告しまして。

092415 035003
こんな感じに
(これ、後でロンドンで撮ったので香料商人に転職してますけど報告時は用心棒です)


よーし、急いで帰ろう!

と思って、茶クリに乗り換えて、慌てて堺を出たら、

092215 174422

海賊○フィーネ船長に拿捕されましたwww

いつでも、冷静沈着で警戒を怠ってはいけない、と、また教訓を得たのでした(ーー;)




気を取り直して、途中で香辛料も積んで、マディラやリスボンを経由しつつ、なんとかロンドンに到着。
ふいー。

092215 194249

めったにやらない海事修業をしばらくやっていたせいか、久々に爵位が上がりました(^^;

やれやれ、という感じで、花火大会の準備に間に合ったのですねえ。
ふむ、この辺の一連の流れ、ショートストーリーむけだったかもしれぬw


しかし、大福に乗れるようになったとはいえ、造船と強化の方法をおさらいしてみると、けっこう大変そうですな。
というか、そもそも、造船スキルも船部品も足りないし、海事用の大砲やら護符やらで散在したからお金もないwww
ふーむ、どうせ大変なら、もう一回、他の船も選択肢に入れてみてもいいかも??

ということで、次は何に手をつけるか、思案中のまま、またしばらくオフラインモードです(^^;;
関連記事

コメント

非公開コメント

NoTitle

海事46おめでとうです(#^.^#)
これで大福に乗れちゃうんですね♪
積載1200オーバーなのでかなり儲けれるかと(#^.^#)

やあ♪麻衣さん

> これで大福に乗れちゃうんですね♪
そうなんです!
みなさんのレシピをみながら、検討してます^^
まあ、造るまでの準備がまた大変なんですけどね^^;

NoTitle

おおおお!
海事46おめでとうございます!(о´∀`о)
大福作るんなら
バックアップしますよ🎵(*≧∀≦*)
何がいるかメールください!(ノ´∀`*)

やあ♪ダーノさん

> 大福作るんなら
> バックアップしますよ🎵(*≧∀≦*)
おお、それはありがたい!
とりあえず、レシピ調査中です^^

NoTitle

海事上げお疲れ様です(*´ω`*)
私も僭越ながら大福造船バックアップさせていただきます😆
パパさんとの遭遇率も一番高いですから(笑)
大福は輸送用であること考えますと、チーク惣菜か、各種木製惣菜になるかと推測致します。
夜戦用木製(黒)と貴賓用木製(紫)ならかなりあるので、差し上げますよ😉

やあ♪ぶーちゃさん

> 夜戦用木製(黒)と貴賓用木製(紫)ならかなりあるので、差し上げますよ😉
おお!!
ありがたし!!
では、(黒)を予約させていただきたく!!!<(_ _)>

NoTitle

海事46ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
(・´艸`・)・;゙.、ブッ
出遅れちゃった^^;
これからもますます元気に大航海(*゚Д゚*)ェ…
よろしくどうぞ( ^-^)_旦""

やあ♪ヒーさん!

うひー!ありがとう!
うん、ちょっと遠ざかってたよ、DOL
またまたナチュラルに忘れてた!^^;
そうそう、ますます元気に大航海しないとですね^^

NoTitle

そろそろDOLの季節到来ですよ~w(*´∀`)♪
10月20日からサルベージ強化月間ですからパパチチさんの出番です!(*´ω`*)

ぐっもー♪ ダーノさん

> そろそろDOLの季節到来ですよ~w(*´∀`)♪
GoodでもMorningでもないって?www
いやー、良く寝たな~^^;
起こしてくれてありがとうございます^^
そうですね、いよいよ秋の夜長も深まって参りましたし、昨年同様、11月ぐらいから本格稼働ですかね!
