海事レベル上げ:ペルシャ湾の海域戦闘クエスト

さてさて、南蛮貿易には過去に適当に作ったロングスクーナーと南蛮貿易優遇を付けた樽廻船を使い分けているのですが、今いち。

ということで、交易用の次の船はどれがいいか検討中。

0913a.jpg

090615 224037

交易レベルは問題ないとして、副官へのお下がりまで考えるとまずは大型福船ですかねえ。
海事レベルを上げればいいものね。
で、そのまま海事を上げていけばグランアンフリュートですなあ。

とはいえ、今、海事レベル32。
32から46、そして62まで上げ切れるかな~。

と、思いつつ、とりあえずチャレンジ開始。





ふーむ、ただレベルを上げるだけなら、ガナの護符海事が良いようなのですが、そこそこ戦闘訓練なども兼ねつつやってみようかな~と。

ということで、レベル帯から考えて、アラビア海の海域戦闘クエストを実施することに。
でもって、戦闘時に、ちょこちょこっと護符も使って、戦闘時間も短縮しつつ、試してみることに。

091315 063025

さて、海事職に転職。いろいろブーストアイテムを着けて出発!

091315 205422

いやー、湧きますねえ。NPC。アラビア海。ただ浮いているだけで、次々と襲われますw
適度に太陽の護符を活用しつつ、倒し続けること数時間。

200隻倒し切りました。

で、ここまでで、32→34に上がってました。

その後でクエスト完了報告を。

091315 213320

ここで34から37へ。

とりあえず半日で5つ上昇。


しかし、大型福船まで後レベル9つか~(^_^;)

いや、早いですけどね(^^♪
関連記事

コメント

非公開コメント

NoTitle

パパチチさんがんばれ~
あたしもようやく海事69まであげることができました
大福いいよ!
南蛮貿易優遇つけて
いっぱいお金稼いじゃお^^

やあ♪さくらさま

お久しぶりです!
> あたしもようやく海事69まであげることができました
おおーー素晴らしい!
> 大福いいよ!
> 南蛮貿易優遇つけて
> いっぱいお金稼いじゃお^^
いいですね~~。
がんばりましょう!
