保管スキル上げ&アルティザン

090615 214322

「むー。こない」
「まだ来ないんですか?」
「マグロを買いつけたいからって、ザダールまで来たのに~」
「ああ、ここはヴェネツィアの人にしかマグロを卸しませんからね」
「むむー」



と、シィアグウを待たせつつ。
パパチチさんの保管スキル上げ。

なぜ保管スキル上げなのかというと、この後、海事レベル上げをする予定なので、その補助用にですな。

カジキの釣りと買付の案もいただいたのですが、まあ手持ちの資金と時間の都合で、わかりやすいマグロで。
なお、ついでにR9で止まったままの管理技術スキルもR10にしようかなと。

で、お守りなども使いつつ、さくさくっと。

090615 214723

・・・・・・噂には聞いていましたが、あっという間でしたなあ。

・・・・・・

090615 224837

「ええと、またちょっと待ってもらっていてもいいかな??」
「えーーーーなんでさーーーー」
「いや、ちょっと、錬成したくなっちゃって」
「むーーーー。まあパパチチの船は早いから、サンクトペテルブルク行って帰ってくるぐらいならいいけどー」
「・・・・・・」
「ん?・・・・・・まさか。転職クエストもやってくる気?」
「ま、まあね。だ、だいじょうぶ、ヴェネツィアの奴だし」
「しょーがないなー」

ほんと、すみません(^_^;)




そんなわけで、まず保管スキルをリセットしまして。ヴェネツィアへ。

090615 222335

さてさて、せっかくなのでR16まで上げきりたいということで、転職先はアルティザン。
そのためのスキルが、この『腕の見せ所』。

これ、出るまでソコソコ時間がかかりました。
それから、縫製スキルだけで、鋳造も言語も条件満たしてなくても出ましたね。

で、ヴェネツィアとアテネで必要な納品を済ませてクエスト終了。

090615 223904

090615 224019


おっけー。
ザダールにもどって、またまた保管上げ。

091215 093441

上がりました。

買い付けキャラからのトレードの時間ロスとかありましたが、お守りも使って、まあ1時間ぐらいですかねえ。

シィアグウさんのカテ1系の仕入のスキルも上がったので、まあ良かったですな。
関連記事

コメント

非公開コメント

NoTitle

保管錬成お疲れ様です😆🎵🎵
保管は耐久の摩耗を抑える効果もあるので、大事ですね❗
ガナドールでの海事上げは相当単調なので、眠くならないように気をつけて下さい(笑)

NoTitle

錬成カンストおめでとう~あたしは最初、竹でやったんですが、やっぱマグロの方が効率良かったです(^_^)v

NoTitle

おめでとーございます^^
マグロの保管上げは、今までが何だったのかってくらいあっけなくカンストしますよねw
他の生産スキルも練成するといろいろいいことありますよ^^

やあ♪ぶーちゃんさん

> 保管は耐久の摩耗を抑える効果もあるので、大事ですね❗
ですよねえ。いっそのことアルティザンのままで海事上げしたいぐらいですww
> ガナドールでの海事上げは相当単調なので、眠くならないように気をつけて下さい(笑)
そうそう。海事上げにはBGMや動画は欠かせませんねえ^^

やあ♪麻衣さん

> 錬成カンストおめでとう~あたしは最初、竹でやったんですが、やっぱマグロの方が効率良かったです(^_^)v
なるほど~、竹っていう手もあったんですね。
ヴェネキャラがいなかったら、そちらを試していたかもです!
しかし、ほんとに楽になりましたよねえ。生産上げ(^^♪

やあ♪INIESTAさん

> マグロの保管上げは、今までが何だったのかってくらいあっけなくカンストしますよねw
いやーほんとです^^
ログイン時間が短いので、助かりますわ~。
> 他の生産スキルも練成するといろいろいいことありますよ^^
おおーー。ですよねえ。いずれチャレンジしてみましょう!
