【納涼!夏祭り2015】

ふーむ。

パパチチ達はまだ戻ってきてないのか。
ストックホルムからは出港したということだったが。

おや?

あれは、ムムムか。
めずらしく、あたふたしているようだが・・・・・・。

「おい、ムムム?」

081915 054050_1

「うひゃっ! あ、ああ。ジーシャンシーさん」
「うひゃって・・・・・・。そこまで驚かなくてもいいだろう?」
「す、すみません、ちょっといろいろと忙しくて・・・・・・・」

「ふむ?その様子だと、出港の準備みたいだが?」
「それが、パパチチさんから連絡があって、急いで懲罰のロープをセビリアに届けてほしいって」
「ほお。パパチチは今、セビリアなのか」
「はい。シィアグウさんと一緒に夏祭りに参加しに行ってるとか」
「夏祭り・・・。そういえばアムステルダムでも開催されていたな」
「ああ、ジーシャンシーさんはネーデルランド出身ですものね」

「しかし、懲罰のロープぐらい、パパチチなら製作できるんじゃないのかい?」
「それが、レシピは一通り、タチカワやミタカに渡しているらしくて」
「ほお」
「いっそのこと買ってきた方が早いから、ということでお使いを頼まれました」
「なるほど、それで慌てて出港準備か」
「はい。ちょうど在庫がなくて」
「それこそ、タチカワに作ってもらえばいいじゃないか」
「工芸修業で留守なんです」
「ふむ。で、どこまで行くんだい? 懲罰のロープならやっぱり北?」
「ばい。オスロが一番近いんですけど・・・・・・」
「けど?」
「実は、わたし、オスロにはまだ行ったことがなくて」
「ああ。そういうことかい。なら、わたしが曳いてあげよう」
「え、いいんですか?」
「バルト海の海域戦闘クエストにも興味があったしな」

081915 054244

081915 055332

081915 055544

「どうだい、買えたかい?」
「ええ、まあ。ただ・・・・・・」
「ただ?」
「いえ、なんか、懲罰用のロープなんてたくさん買ってどうすんだ、みたいにジロジロ見られちゃって」
「ふふ。まあ、妙齢の女子が怪しげなロープの束を買い付けたら、それはジロジロ見られるな」
「あ、怪しげなロープ(汗)」

081915 055739

「まあ、この件は、シィアグウに手紙で送っておこう。エムっ子らしいエピソードができたようだ」
「なぜそのあだ名を~~」
「それはそれとして、そのロープはどうするんだ?」
「共有倉庫サービスで送ります。むこうで受け取ってもらいます」
「じゃあ、しばらくここで一緒に修業していくか」
「あ、いいんですか!ぜひお願いします!!」

081915 055615

「うん、いい返事だ。じゃあ、クエストを拾いに行こう」
「はい、じゃあ、手続きしたら追いかけますね!!」




「ふーん、いろいろにぎやかだねえ」

081915 051102

「おーい、シィアグウ」
「ん?パパチチ?」

081915 061809_1

「・・・・・似合ってない」

「ぐぬぬ・・・(ーー;)、笑いもせず、マジレス返された(汗)」
「浴衣を手に入れたってことは、エムっ子からロープを受け取ったの?」
「そうそう、お前の分も来てるぞー」
「そか。・・・・・・うん、それで、私の分の浴衣、エムっ子に贈っといて」
「お?なんだよ、めずらしいな。いつもは貰えるものなら何でも全力で貰いに行くクセに」
「んーー、なんか、そういう気分でもないんだよね~」
「えー。これ手に入れるまでに、ひじょーーーーーーにグダグダしたというのに(汗)。

 1.セビリアに着いた
 2.ロープが必要だった
 3.大丈夫レシピがあるから近場で生産しよう
 4.と思いきや、別アカの別キャラに渡してた
 5.しょうがないから同アカの別キャラをオスロまで買いに行かせよう
 6.めんどくさいから委任回航しようと思ったオスロ未発見だった
 7.結局、別アカの別キャラでロンドンからオスロまで委任で引っ張らせることに
 8.オスロで購入、共有倉庫利用

「ぐだぐだ航海記の最後を飾るにふさわしいグダグダさだったわけだが」

「・・・・・・商会ショップで買えばよかったじゃん」
「ぐぬぬ・・・(ーー;)。100円の手数料を節約するために1時間かけて遠くのATMまで行ってきた感じか」


「ふむ、しかしあれだ。エイリアスの占いからちょっとダウナーだよな。お前」
「あー。ごめんね。祭にいけばパッとするかと思ったんだけどね~」
「まあ、いいさ。タカイドも、さっさと自分の用事をこなしに行っちゃったし」
「そういえば、いないね」
「自分はマルセイユとアムステルダムにも行ってみる予定だけど、お前はどうするんだ?」
「うーん。しばらく、地中海ぶらり散歩で実家(ヴェネツィア)帰りかな~」
「そか。じゃあ、また集合する時は連絡する」
「ほーい。じゃあ、浴衣の件は頼んだ」
「うい」

081915 060221


やれやれ、今年の夏は長かったな~。
特に目的もなくダラダラ過ごしてたからかねえ。
いろいろ手順やら在庫がどこにあるかとか忘れててグダグダしてたし。
まあ、例によって突発的なストーリークエストに巻き込まれたりはしたが・・・・・・。

しかし、そろそろまた、何か目標決めて集中してみた方がよいかもね。


(この話おしまい)

いやー

陽が高いうちは、あんまりゲームしない、という状況から、ブログはがんばって書いてみよう!!と思ったんですけど、やっぱりつらかったな~。あ、身体が(^_^;)

実際はゲームは数日、集中してやった以外は、あまりログインできていない7月8月でした。
今回、記事化したプレイ日誌って、実は二晩ぐらいのログ分で、かなり引き延ばしてます。
ブログを書く時間とゲームをする時間が競合するっていうのはありますね。

とりあえず、先週ぐらいから、記事書きよりプレイに時間とってます!

といっても、資金作りに、朝、南蛮往復してるだけなんですけどね^^;
貯蓄できたら海事レベル上げて、新しい船を目指してみようかな~、などとと秋の夜長をみすえて目論んでおります。

関連記事

コメント

非公開コメント

