【大海戦】一日目

さて、22時過ぎぐらいにロンドンでログインできたので、商会チャットで大海戦の様子を聞いていみると、イングランド&ヴェネ、頑張っているみたいで。

パパチチさんの海事の準備はまったく間にあっていないわけですが、戦場も近いし、冒険用の茶クリで構築・工作だけ参加してみようかと。

プリマスで、商会のアイドルrabbi.さんと、ぶーちゃPwと合流。

082115 221637

うんうん、浴衣が揃ってよかった。
石畳で正座するのはちと痛いですけどね。

とりあえず、ぶーちゃさんと艦隊を組んで、まずは北方のエディンバラまで引っ張ってもらうことに。

082115 221909

実は、このプリマス出る時、すーーーっと、あさっこさんの艦隊(もずっこ艦隊?)が目の前を通り過ぎていったんだよなあ。
司令船を封鎖しにいったのかな。
まあ、まだ構築クエ請けする前だったので、恐がることはないですけどね(^_^;)

082115 222032

ドーバー前、大激戦。うひゃう。

でもって、エディンバラで構築一回。
さすがに、こちらは人が少なかったですね。

うむ。スリルが足りないぞ!

ダメな戦争ジャンキーみたいな感じですが、エディンバラは耐久も100%近いし、たぶん大丈夫。

残り時間も少ない中、ここはやはり激戦ドーバーの防衛か、恐怖のカレー突入工作でしょう!

というわけで、まずはドーバー防衛に赴くわけですが、ここはやられてしまって艦隊解散。
まあ、リスクはあるさー、だって戦争だもの。

諦めず、むしろさらに高みへチャレンジ!カレー工作を目論見ます。

ただ、ドーバーからカレーだとあまりに近くて危険なので、ルートを変更。
ちょっと大げさですが、エディンバラからブリテン島北を大回りしてアイルランドも西回り、プリマス沖から加速して一気に突入する作戦で!!

082115 230055

プリマス沖で、あえて追従もはずして、それぞれで突入を試みます。

次々と前方から見えてくる船影が、ほんと恐怖。
すごい緊張感です。
イングランドやヴェネでホッとしたり、

082115 230106


ココ・ヘクマティアルさん
の艦隊とすれ違ったり。うわー。

082115 230124_1

でもって、カレー前ですよ。うわうわーーー。

この時は、
左側の方、ちょっと見切れちゃってますけど、cusuberryさんがいたりとか。
右側でドカドカと撃ちこんでくれているのは、ひなたの妹御さんの艦隊ですね。
そうそう、チワワ艦隊(「大英帝国チロリア海軍所属 特別分遣艦隊ハイパーチワワ」?)、他の場所でもすれ違ったりしてて、お見かけするとイングランド陣営として心強かったですな~。

そんなこんなで砲火の中をくぐり抜けて、ぶーちゃさんとともにカレーに突入成功!

うわーーーー。何このスリル、癖になるわーwww

構築1、工作1で時間切れ。ふえーい。

082115 231239

ぶーちゃさんとプリマスにもどって、rabbi.さんと合流。
報酬もばっちりいただきました!

082115 231305

イングとヴェネでの反省会もプリマスで。
明日にむけての情報交換が行われてました。

途中で、マクダウェル(エヴァンジェリン)さんと、ひなたさんにお声がけしていただきました。
rabbi.さんと一緒だったから、その余禄かな。

082215 000727

おー、これが幼女と童女と少女が揃った感じ、ですか?(by西尾維新)ww
しかし、ひなたさんって、だいたい、ぴったりくっついて座りますよね。猫チックチワワチックw。


さてさて、土曜日と日曜日、うまく時間を合せられれば、また構築か工作で出撃してみますかね~。
・・・・といいつつ、まったく違うことをしているかもしれませんが。
関連記事

コメント

非公開コメント

NoTitle

キャー♪チワワをこんなに取り上げてくれてありがとうございます(P∀`q*)テレ♪ただ一つだけ・・、「猫チック」ではなく「チワワチック」でお願いします!!www確かに癖かもw何かこう・・落ち着くのですよねぇ、大好きなフレさんの近くに座るのって(´・∀・`)♪
私はマッキー(マクダウェルさん)がパパチチさんに挨拶してるログを見つけて駆けつけたのですよ!!そこにrabbiさんもいてまたまたウキャー♪なってましたけどwチワワチャットも話してたのでうまく会話できなくて残念でしたw明日もチワワ、がんばります(。・ω・。)ゝ

やあ♪ひなたさん

>ただ一つだけ・・、「猫チック」ではなく「チワワチック」
おけおけ、さっそく訂正だ~
> 私はマッキー(マクダウェルさん)がパパチチさんに挨拶してるログを見つけて駆けつけたのですよ!!そこにrabbiさんもいてまたまたウキャー♪なってましたけどw
マッキーっていうんだ。マッキー、早く次の旅行記の連載を始めてくださいw
ではでは、今日と明日も楽しみましょう^^

NoTitle

おー!大海戦お疲れ様でした~w(*´∀`)♪
工作なら途中からでも参加できていいですよね♪
工作は癖になるよ~w

NoTitle

あたしも22時から大型だけの参戦でしたけど、凄く楽しかったです(#^.^#) 今夜も大型だけやろうかと思ってます♪

NoTitle

ラスト7分の突撃は楽しかったですね🎵
今日も大型だけでも出たいと思います☺
N狩り構築やりたいな😆

やあ♪ダーノさん

> 工作は癖になるよ~w
そうそう、激戦の中に突っ込んでいく時に、変な脳汁がでますよねw
艦隊でコンボ狙って成功するとなお楽しいですよね~

やあ♪麻衣さん

> あたしも22時から大型だけの参戦でしたけど、凄く楽しかったです(#^.^#)
そういえば、ロンドン銀行前で麻衣sキャラをお見かけしたなあ。
確かに、3時間ありますから、途中参加や途中抜けもありですよね!

やあ♪ぶーちゃさん

昨晩は乙でした!
> ラスト7分の突撃は楽しかったですね🎵
>
> 今日も大型だけでも出たいと思います
> N狩り構築やりたいな
出られるかどうかわかりませんが、とりあえずパパチチさんは海事仕様に変更しておこうかと思います^^

NoTitle

見られてたのか;;
超こっぱずかしいです><

やあ♪cuseberryさん

> 見られてたのか;;
> 超こっぱずかしいです><
ふっふっふ油断大敵ですw
しかし、大海戦は普段ブログで訪問している皆さんが実際に活躍しているのを見られるから楽しいですねえ。
