【近況】持物整理

昨晩、24時過ぎぐらいにログインした時に、次の活動に備えてアイテムの整理を始めたら、あっという間に1時間経ってしまいました。
商会管理局前で、キャラクターチェンジを繰り返しつつ、あれはあっち、これはこっち、と試行錯誤。

なにしろ、メインキャラクターの所持枠、収納枠、キャプテンバック、貸金庫、船内金庫、共有倉庫1~3、満杯です。
特に、冒険してるときは、学問別のブースト装備をちょっと余分に持ち歩いたりするのと、陸戦用装備やアイテムを併せて持っていくので、所持枠に余裕がないんですよねえ。

そんなわけで、倉庫キャラ(4人います)も活用して、ちょっと整理を。
ただ、後で取り出しやすいように、分類して持たせるので、多少面倒に(>_<)

それから、夏物秋物の入れ替え、ではないですが、しばらくは着ないな~って衣装は倉庫の奥にしまいこんで、空けていない宝箱を開封しました。
西部開拓服一式とか、ようやく取り出せたわ~。

082115 021114


さてさて、これでちょっと余裕ができたので、動きやすくなったな~。
クエスト報告する時に、「持物減らしてよ~」とか言われずに済むわ~(^_^;)
関連記事

コメント

非公開コメント

