商船の積荷を探せ

とりあえず、サントドミンゴで一服しよう。

やあ、ワイラ、ひさびさ。

072515 064549


「なるほど、今は、宝探しとか、そういう関係の仕事をしてるわけですね」
「そうなんだよ。まあ、今回は『お宝話』って感じだったけどね」
「はい、では、その件も報告の伝言は頼んでおきますね」
「よろしく。ところで、そんな感じの仕事ってありそうかな」
「そうですねえ。そういえば、何か大事なものを探してくれって依頼がギルドに来てるみたいです」

ほほぉ。

じゃあ、ちょっと寄ってみようか。

072515 065032

積荷が足りない、っと。

「盗賊の仕業ですかね」
と、タカイド。
「ふむ、名ばかり盗賊の自分達とは別に、まさに、盗賊らしい盗賊、というわけか」

とりあえず、ジャマイカは近い。
行って、話を聞いてみようか。





072515 065512072515 065522

あれれー

「なんだ、わざと隠してきたということですか」
「だね。まあ、いいか。じゃあ、奪還してこよう」
「ポルトベロだったら、ラウルに会えるね!」
「あー、あのイケメン、元気してるかね」
「してるしてる。ラウルは24時間365日イケメンしてるよ~」

シィアグウ、テンション高いな。

「パパチチ、せっかくだから、いくつかたまっていた地図もこなしていきましょう」
「うん、そうだな」
「えええーー、早くポルトベロに行こうよ~~」
「慌てるなって。好きなものは最後にとっておいた方が楽しみが増すでしょ」
「あたしは先に食べる派だよ~!誰かに横取りされたら嫌じゃない!」

それは一理ある。

「ラウルはその辺上手ですから、誰かに取られたりしませんよ」
「絶対だな、タカイド!」
「同じイケメンの自分が言うんだから間違いありません」
「自分で言うな!」

シィアグウはなんとかなだめつつ、メキシコ湾岸を回るだけだからって、ことで、地図消化を先にすませることに。




072515 071236
072515 071459
072515 071830
072515 074049
072515 110308

「ふぃーーーー、結構たまってたな」
「おかげで、バッグに空きができて大助かりです」
「じゃーさー、早く行こうよ!ポルトベロ!」

ほいほい。

072515 110756


「今回は、ぐだぐだせずにわりと順調ですね」
「そうだな~。やっと勘をとりもどしてきた、ということかもね~」





072515 111002_1
さて、目印は赤い花、ってことだったけど。
ここか?

をーーい、タカイド、シィアグウ、掘るぞ~。

072515 111024

出た出た。
本当に今回は順調だったな。
『ぐだぐだ航海記』編も、もうすぐ終わりかもね~♪

さて、シィアグウ、お待たせ。
ちょっと、時間が早いけど、酒場に行って、ラウル君に挨拶していくか。





072515 111335

あれ?
24時間365日営業スマイルのラウル君、いま、ちょっとアクビしてなかったか???

072515 111340

「ん?何のことだ」
「いや、えっと、アクビ・・・・・」
「ん?何だって?」


・・・・・・いや、何でもないです。
関連記事

コメント

非公開コメント

NoTitle

楽しく冒険されているのですねー^^
バザーへの御参加ありでした^^
また、来月もよろしくですー^^

やあ♪INIESTAさん

> 楽しく冒険されているのですねー^^
> バザーへの御参加ありでした^^
> また、来月もよろしくですー^^
こちらこそお邪魔さまでした!
バザーの記事は今日の12時に公開予約してます。
まあ、大したこと書いて無いですがw

NoTitle

バザー参加有難うございます(#^.^#)
結構 安く出品されてましたね♪あたしは他の方に買ってもらいたくて、買わなかったですけど、また次回参加できたらお願いします(^_-)-☆

やあ♪麻衣さん

めずらしい服など作れた時は、嬉しくて高値を付けたりしますが、だいたいは何かのついでに取得したものばかりですからねえ。
取っておいてもアイテム枠を圧迫するので、売っちゃいました!
またタイミングが合えば立ち寄りますね。
(今回は、アフリカ竹ぼうき堀りからの帰り道でしたw)
