【日常】お盆と今日からの例のアレ

昨日は、里帰り。

といっても、自分も実家もお墓も東京なので、半日日帰りコースで気楽なものです。
ということで、お盆の帰省イベント終了。

泊っても良かったんですが、14日はコミケ88の一日目で、息子が初デビューするというので、日帰りになりました。
といっても、○学生だから出展側じゃなくてあくまで一般参加ですけどね。

思えば、情操教育の一環として(ウソ)、PCいじらせてDOLも一緒に遊んだりしてましたが(間に受験挟まってますけど)、その甲斐あって(?)、MMD動画を制作してYoutubeやニコニコにアップするぐらいまでの生産スキルランクに。
校内で同好の男女も見つけたみたいなので、校内カースト(うは)が最下層なのか隙間なのかわからないですが、商会(サークル)も作って、なんとか生存圏は確保できてるみたいです。

さて、皆で待ち合わせてビッグサイトに行くということですが、今年は初日に人気テーマが揃ったので超戦場と予想されているわ、午後は荒天予報だわと過酷そうなので、無理せず行軍スキルを上げてきていただきたい、と。

ま、自分は今年は仕事関係のブースもないのでパスなんですけどね。
夏コミは行かずに済むなら行かないで済ませたい。挨拶回りぐらいはしたいけど、もう体力無いしw

そういえば、初日はオンラインゲームもテーマですから、大航海時代オンライン関連の参加者もいらっしゃるようですね。
天城屋出版さんのところとか。
[あの鼻歌を歌うのはあなた]という、いかしたエイリアス姉さんが表紙の本が目印ですね。
こちら、参加者リストを見てみると、おお!この人が!というプレイヤーさんも多々参加してますので、注目ですねえ。

それから、「コミケ88」でブログ巡航してみたら、上記とは別に、大航海時代Vにイラストを提供してる絵師さんも同人誌出すみたいですな。残念?ながらDOL本ではないですがw



ん?やっぱり行った方がいいのかな・・・・・・。

いや、息子の艦隊にお使いクエストを任せよう。
頑張って、冒険レベルと冒険系スキルのランクを上げてこいと。

・・・・・・でも、主目的の東○関連で手いっぱいかもなー。
関連記事

コメント

非公開コメント

