『イングランドの強化弓』

さて、いつの間にやら銃撃スキルを上げていたので、シィアグウの銃弾であの世に行くことだけは免れたわけだが・・・・・・。

・・・・・・結局、落ち着くまで正座で説教くらった。

なんだよ正座って。
ロンドンが日本風文化が人気だったからって、畳がないんだから痛いだろうが。
タカイドはすまして座ってるが、絶対に奴だって痛いはずだ。

「・・・えーっと、シィアグウさん、そろそろいいかなあ・・・・・・?」
「むー。エムっ子ことムムムとのガールズトークからさらなる友情を育んだ件について、まだまだ話たりにゃいが・・・・・・。許す!」

なんだよガールズトークって。
留守番してても、それなりに楽しんでたみたいじゃないか。

ええい、とりあえず、痺れた脚が自分の足ではなくて棒のようだが、なんとか立ち上がることはできた。
うひーー。ジンジンしてきた。これはつらい。

タ、タカイド、なんでそんなに平気そうなんだよ・・・・・・。

「いえ、こんなこともあろうかと、座布団というものをこの服の中に入れて膝ついてましたので」

くっ!!
まあ、確かにロンドンで先にシィアグウに会ってるんだから、準備はできるか・・・・・・。
・・・・・・っていうか、あえて座布団かよ、クッションでいいだろ!

「あ、そうだ、パパチチ!ロンドンで一つクエスト受けてきたんだけど、ちょっと手伝ってくれない?」
「ん?」
「『イングランドの強化弓』ってやつだったよ」

081215 020757

手伝うっていってもなあ。

「あ、大丈夫、ロンドンの酒場でアンジェラちゃんからプリマスに知ってる人がいるって聞いてきたから」
072515 050016

へええ。
こんなところからロンドンに通っているお客もアレだが、それを覚えているアンジェラもさすがだね。
さすが、客商売。

で、その人はどこにいるわけ?

「いや、だから、それを探すのを手伝ってほしいわけだぞ」
「だぞって・・・・・・。めんどくさいなー」
んんんんんん?なんか言った?」

いえ、言ってません。

ほら、タカイド、行くぞ!!

072515 050619
くそー、脚が痺れたままだから、ちょっとフラつくし、むずがゆいしで、うひーーー!

072515 050656
どうやら、酒場の近くにいるみたいだな。


えーっと、いたいた。

072515 050730

・・・・・・まったく、男ってやつは。
ちょっとしたことで、すぐに自分が惚れられてるんじゃないかって勘違いするうぬぼれ屋なんだよなあ。
アンジェラが顔を覚えてる若い男なんて、きっと1000人はくだらないぞ。
それこそ、『中の人』が若かりし頃、学校やらサークルやらネットやらでどれだけ勘違いしまくってきたと思ってるんだw

・・・・・・そこに突っ込むと、自分の存在が脅かされそうだから、まあ、それはともかく。

072515 050740

工房職人の倉庫ね。

072515 050938

あったあった。

「おー、パパチチ、タカイド、ありがとう!これで本当に今回の件は勘弁してあげるやー」

それはどうも。

しかし、あれだな。
この長弓って、財宝扱いなんだな。
そういえば、好きだから遺跡関係のクエストが多かったけど、こういう財宝やら美術品やらを発見して鑑定するスキルを鍛えるっていうのもいいかもしれないな。
いつかトレジャーハントに挑戦する時に役立つだろうし。

「パパチチ、そういうことなら、盗賊に転職してみてはどうですかね」
盗賊とはまたぶっそうな職業だな」
「この場合の盗賊は、まあ、正確には宝探し屋兼鑑定家ってことですが」
「ふむ?」
「発見物の価値を鑑定して、歴史的・文化的意義を明らかにするというか。まあ、遺跡を調査っていう行為は、正当な所有者からすれば盗掘でもあるわけなので、盗賊って言葉で括っている感じですね。発見物の中身を開錠して確かめる行為が盗賊っぽいといううのもありますし」
「歴史的遺物に正当な所有者ってなんだ、っていうのはあるが、広い意味では道義上は犯罪ってことはあるかもな」
「まあ、暴力的に略奪したり不法侵入をしなければ、現代のイングランドの法律では罰せられないでしょう」
「仲間外れにするだけで、銃を乱射する女子がいても、捕まったりはしないものな」
「ああああん?なんですってい?」


いえ、なんでもありません。

ま、とりあえず、ロンドンにもどって転職してみるか。

さてさて、中の人ですが。


お盆を前に、またぞろインをちょっとさぼってましたが。
そうか、いつの間にかアップデートしてたんですね。

ほえー。
とりあえず、先人が道を切り開いてくれるまで、マイペースで旧(?)コンテンツを消化しよう(^_^;)

関連記事

コメント

非公開コメント

NoTitle

うんうんw(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
男は勘違いして挫折しての繰り返しで
成長しますから~(^◇^)
サークルでのパパさんの活躍が気になりますね~w(*´∀`)♪

やあ♪ダーノさん

> 男は勘違いして挫折しての繰り返しで
> 成長しますから~(^◇^)
そうそう、いろいろとねえ(^_^;)
大人になるって大変だ。本当になれたのかどうかもよくわからんw
