【近況】サルベージャ転職ツアー

さてさて。

去る8月1日(土)の夜は、ぶーちゃもつさんが発見・曳いてきてくれたという、サンタマリア号を見学することに。
080315 044209

パパチチさんは沈没船の引き上げをまったくやっていませんが、サルベージャは転職条件が厳しいのでありがたく同行させていただきました!

080115 203446
21時に商会管理局前で待ち合わせ。

この日の参加者は、主催のぶーちゃさん、ぷれみあむ(疾風迅雷/天真爛漫)さんrabbi.さんの3名。

で、艦隊に参加させていただいて、出港所から即、沈没船へ!
080115 210506

無事に、発見させていただきました!



発見後、rabbi.さんが抜けて、残った三名でサルベージャ転職クエもこなすことに。


サルベージャ転職の段取りは、こちらのマリーウェザーさんの記事が簡潔に記載しているのでここでは省略しますw

080115 213649_1

ぶーちゃさんのロンスクに引っ張ってもらって、最初の目的地、アテネへGO。
曳航補助も付いてサルベージ用のロンスクになっているとのことですが、旋回がかなり上げてあって、自分の中途半端に強化したロンスクとは大違い、爽快に曲がります。

あー、いいねえこれ。曲がるんだったら、やっぱり、ロンスクでいいかもなあ。
という感想を新たに。

・・・・・・同行のぷれみあむ氏によれば見た目がいまいちとのことですが(^^;
080115 211354




さて、アテネとセルビアを往復したり、ぶーちゃさんからサルベージロープの供給を受けたりしつつ、30分ぐらいでクエストを二つ完了。

080115 214119

無事に転職証をGETできました!

080115 215922
転職も完了!

080115 215953
ちょうど、1個空いていたスキル枠へ、サルベージスキルを付けました。
倉庫の肥やしにしていたブーストアイテムも装備して、こんな感じ。
曳航スキルは付けてません。



ぶーちゃさん、ぷれみあむさんとは、ここでお別れとなりましたが、パパチチさんは、せっかく転職させてみたので、試しに1隻引き上げにいくことに。

080315 044348
この日は、別キャラの曳航補助付きのジーベックに乗ってきていたので、そのまま地図を完成させて出発へ。

080315 044446
リグリア海の名も無き沈没船を引いたので、アテネから移動。


080115 222111

わりとあっさり見つかったので引き上げると、あっというまにR2になりましたw


080115 222304
パパチチさんの初の沈没船探査のお宝は、真珠でしたね。


この日は、久々にゴールデンタイム(?)にインできていて、並行して、アムスバザーとか、チュニマとかあったみたいなんですけど、別件の作業もあるので、残念ながらログアウト。


ぶーちゃもつさん、お誘い、ありがとうございました。
ぷれみあむさんとrabbi.さんもお疲れさまでした。
関連記事

コメント

非公開コメント

NoTitle

わ~♪
ぶーちゃさんの沈没船ツアーに参加されたんですね🎵(*´ω`*)
サルベージャいいですね~!
私も参加したかったですわw((/ω\*)

NoTitle

サルベージャツアーお疲れ様でした🎵
今度は幽霊船ツアーですね😆
お金ががっぽり貰えます💲しかも幽霊から(笑)

NoTitle

転職&スキルアップおめでとうです~^^
サンタマリアが条件のサルベージャはなかなか大変なので
商会でツアーしてくださると有難いですね!(*´▽`*)
パパチチさんの衣装がシックでまとめられてて素敵でした♪
サブキャラに真似させようっ^^

NoTitle

サルベージR2で海難史の研究がオクスフォードで請けられるようになりますね^^
応用研究棟の海難史1は長距離移動10回(リスボン~北米往復でちょうど10回)で論文提出でき、冒険職だと冒険経験値1000冒険名声500いただける、ちょー優良研究ですw
沈没船に潜ってももちろん研究は進みますので、是非是非^^

やあ♪ダーノさん

> サルベージャいいですね~!
> 私も参加したかったですわw((/ω\*)
なかなか時間を合わせずらいですからねえ。
偶然会った時に、即席で何かやりましょうw

やあ♪ぶーちゃさん

> サルベージャツアーお疲れ様でした🎵
いやーお声掛けいただきありがとうございました^^
> 今度は幽霊船ツアーですね
むむっ決闘でもっと互角に戦えるぐらいまで鍛えておかねばw

やあ♪YuKIさん

> 転職&スキルアップおめでとうです~^^
> サンタマリアが条件のサルベージャはなかなか大変なので
> 商会でツアーしてくださると有難いですね!(*´▽`*)
そうなんですよ。たぶん、自力だと10年経っても達成できなかったです(^_^;)
> パパチチさんの衣装がシックでまとめられてて素敵でした♪
すごく良い服をいただいたので有りあわせの帽子で合わせてみましたが、YuKIさんならもうちょっとワンポイントのある帽子やブーツを用意できるのでは^^

やあ♪INIESTAさん

お久しぶりです~♪
> サルベージR2で海難史の研究がオクスフォードで請けられるようになりますね^^
> 応用研究棟の海難史1は長距離移動10回(リスボン~北米往復でちょうど10回)で論文提出でき、冒険職だと冒険経験値1000冒険名声500いただける、ちょー優良研究ですw
> 沈没船に潜ってももちろん研究は進みますので、是非是非^^
なんと!
さっそく、移動しないと。
情報ありがとうございます!
