【日常】えのしま~

さてさて。

昨日は、午後の時間を空けまして、お昼にDOLにインできました。
ダーノさんに納品用のブツを横流しいただけたのはありがたかったです^^


まあ、息子と出かけるのが本番だったので、すぐに出ちゃいましたけどね(^_^;)

何しろ、おかげさまで学校は夏休み、昨日も暑かったし、午後から海へ行こうということで。


続きは、追記で~

ということで、茅ヶ崎海岸から江の島あたりをドライブ。

0124cfc314ed03059335a0b4ffae17612f23f54487.jpg

圏央道が茅ヶ崎まで接続できているので、東名を使うとわりと早く着くんですよねえ。

陽が強くて、暑いのは暑いですが、海風が涼感を誘います。
ただ、ちょっと湿気が多いから空気がぺったりしているのはアレですけど。

車で江の島に入ると駐車場の空きが心配なので、江の島へは弁天丸(連絡船)で渡って、洞窟でまたちょっとひと涼み。

その後は少し上がって、長めのいい休憩所でカキ氷いただいたりしてね。
風鈴の音が風情があったなあ。昭和っぽい空気で時が止まった感じでしたねえ。

・・・・・・のんびりし過ぎて連絡船の最終便に乗り損ねるところでしたw。
あれ乗り過ごすと、山越えして長い橋を渡らないといけないから大変です。結構早く終わっちゃうから注意ですね。


012df253a314db118a846a75456a050b73bb21930f.jpg

そういえば、往路で、海老名SAに寄ったんですけど、そこの和牛バーガー、なかなか食べごたえがありました。
SA価格でちょっと高いんですけど、野菜は入ってないがさらに肉が美味くなった気がするモスバーガー、って感じですな。
男同士で食すなら、おすすめです!

関連記事

コメント

非公開コメント

NoTitle

おー!
あの後、息子さんと江ノ島に行ってこられたんですか(о´∀`о)
良いですね~🎵(*≧∀≦*)
あー!
ハンバーガー旨そうだ~!( ☆∀☆)
あうあうw
炭水化物ダイエットしてるので
やや過剰反応してしまいますw♪(/ω\*)

NoTitle

夏といえば海ですね!^^
暑いけど思い切って外に出て、風鈴聞きながらかき氷なんて
涼しくて気持ちよさそうです♪
和牛バーガー私もチェックしておこうっと^w^

NoTitle

おお
江ノ島何度か行ったことあります^^
いいところですよね~
ドライブには最高な場所だな~って感じします^^

やあ♩ダーノさん

夏はやっぱり海ですねえ〜
ダ、ダイエット、ガンバってください!

やあ♪YUKIさん

子供と夏に遊びに行ける時に行っとかないと、ですね!たまには男同士でドライブするのも良いですよ。
バーガーは女子にはちょっと重いかもしれないな〜
今なら、おむすび屋さんにある冷汁茶漬けがオススメです!テイクアウトもできますよ〜

やあ♪ルーチェさん

お久しぶり!
鎌倉から茅ヶ崎までは良いドライブコースなんですよね。渋滞しやすいのが難点なんですけど( ̄O ̄;)
