【近況】1時間ってどれぐらい?

さてさて、今日も深夜艦隊が出動しました。

・・・・・・いや、なるべく人並み(?)の時間帯に入りたくはあるのですが、ここのところは、

晩ご飯・団らん(w)または外食等→寝る→仕事→寝るかダラダラする(ここが2、3時ぐらいから)→朝ごはん→(日中は、仕事と休憩・移動の組み合わせ)→晩御飯にもどる

こんなペースなので、「寝るかダラダラする」の時間に、DOLをするとやはり丑三つ時以降だというw
ブログは隙間に書いたり、どこかで書きためたりするのでなんとかなりますが、オンラインゲーはログインしないとねえ。

とはいえ、一日に1時間ぐらいは遊んでみたいということで、今日は1時間でどこまでできるかやってみました。
3:00スタート4:00終了。

20150729.jpg

前回、ナイル川上流でログアウトしていたので、そこを出港するところからスタート。
アレクサンドリア西岸で手持ちの地図を消化して、請けていたクエを消化するためにナポリへ。
ナポリに到着した時に、「世界」の点滅が始まったので、洋上で消化待ち。2分ぐらいですかね。

そうだ!このとき、うっかり、油断してよそ見をしていたらカモメが出てたよ(泪)。
早い点滅になってから出港すればよかった。ついこの間、状態異常は出港後1分以内にはでないよ~ってアドバイスもらったばっかりだったのになあ(号泣)

貴重な銀タロと時間を浪費しつつ、気を取り直してナポリ郊外へ。
無事に発見後、酒場でジョアンナに報告してから、新しいクエ請け。

次の目的地がアテネなので、移動。
酒場で、手掛かりが学者のところだというので移動して話を聞きつつ、書庫を閲覧。

ここまでで1時間ですね。

移動の時間は全部委任だったんですが、マニュアルで操船していればもっと早かったかもしれない。
まあ、短距離移動だったからそんなに差はないかな。

後は、アテネは何かのついでに良く行くので、読書はナポリですればよかったかな?というところかな。
ナポリで出る地図を予習してからやった方が効率よかったかも。
そうそう、読書して、GETした地図をDOL+の地図に付箋はったりする時間もあったから、そこで5分ぐらいは使っちゃってるね。


そんなわけで、ふらーりっとプレイをすると、1時間でこんなもんですね。
クエを一つ消化するかしないか、というのは、ちょっともの足りないかな~。
関連記事

コメント

非公開コメント

NoTitle

一時間でもやれるもんですね🎵(*≧∀≦*)
っていうかめっちゃ真夜中じゃないですかw( ̄▽ ̄;)

やあ♪ダーノさん

> 一時間でもやれるもんですね🎵(*≧∀≦*)
>
> っていうかめっちゃ真夜中じゃないですかw( ̄▽ ̄;)
ぐぬぬ・・・(ーー;)冷静になってみると確かに変な時間ですな。
それでも、ナポリやアテネにはちゃんと他のプレイヤーの方々が活動してましたから、すごいですよ^^

NoTitle

時間って凄く大切ですねゲームの1時間ってすぐですが、少しでも時間あれば有効に使うのはいいですね(#^.^#)

やあ♪麻衣さん

昨晩は遅くまで乙でした~!
> 時間って凄く大切ですねゲームの1時間ってすぐですが、少しでも時間あれば有効に使うのはいいですね(#^.^#)
ですねえ。
なんとなく早く起きた時に、「あ、まだ1時間寝られる~」と思うと幸せだったりしますからね^^
ゲームの1時間も貴重です!
