【日常】お出かけ~

さてさて、昨日(25日)は久々の完全オフ、全然まったく仕事をしなくてよい日にしてました。
おでかけの件は追記に。

でもって、前日の土用丑の日は、すっかり気をゆるめて「う巻き」と久保田千寿(日本酒)、そして鰻重を満喫したわけですが、どういうわけかいつもの習慣で深夜に一回目が覚めてしまいましたので、「じゃ、DOLやるか」と。

いやー、3時ぐらいから翌お昼ぐらいまで、途中休憩をはさみながら久々に遊びましたねえ。
クエと地図をモクモクとこなしていたわけですが、パパチチさんの低ランク財宝鑑定と美術がザクザクとレベルアップしてる感。
あれ?とおもったら、これの恩恵だったのかも。

よーし、日が暮れるまで遊んでやるぜ~とか集中してたのですが、パパチチさんをマルセイユにちょこっと放置して艦コレ(爆)の任務をメンテしてる時に、PCが熱暴走でダウンしてしまって、気が抜けてしまいました(^_^;)

で、気分を切り替えて家族とお出かけ。




ちょっと変わったことをしよう!ということで、東名高速を飛ばして2時間、お寿司を食べに沼津の市場に到着。

すると、がらーーーーーーんとしてる。
沼津市場

あれ、そらまあ、夕方だからお昼のようにはいかないまでも、なんでさーと思ったら、沼津でもお祭りと花火大会があったらしく。
お店に入ってから聞いてみたら、「今日は、お土産が良く出るんですよね~」とのこと。

そっか、みんなで花火みながらお寿司食べるんだねえ。

後で、市街に行ってみたら、確かに「ザ・お祭り!」って感じで、夜店の数が半端ないすごさ。
東北4大祭りとか、そういう有名なものでなくて、ひとつの街のお祭りで、あれぐらいながーーーくメイン通りにびっしり夜店が並ぶって、今時すごいわー。

今日(日曜日)も、お祭りや花火はやるそうです。
そういえば、東京では隅田川花火大会やってたはず。全国各地、今の時期は夏祭りや花火大会なんですねえ。


で、まだ明るいうちに千本浜公園の海岸で休憩。





西側が曇っていたので日が沈むところはみられなかったですけど、気晴らしにはなりましたねえ。
関連記事

コメント

非公開コメント

NoTitle

おおw
千寿とはまたお高い酒をw( ☆∀☆)
鰻巻きつつきながらのポン酒は最高に贅沢ですね~w(*´∀`)♪
深夜3時から昼までDOLやって
それからお出掛けって!!!(゜ロ゜ノ)ノ
パパチチさん凄い元気!(о´∀`о)
私だったら疲れて寝てしまいますw(*ノ▽ノ)

やあ♪ダーノさん

> 私だったら疲れて寝てしまいますw(*ノ▽ノ)
ふっふっふ、このシーズンは元気なのかもしれないですなー^^
