【日常】うっなっぎ!

パパチチさん御一行の盗賊(盗掘)オンライン、細々とスタートしておりますw
ログがたまったら記事にしようかと。


さて!
今日は、土用丑の日ですね!!

というわけで、鰻を食します!

ウナギも、乱獲が!!といわれて久しいので、普段はまったく食べないのですが、年に1回か2回ならいいよね・・・・。ダメかな(/_;)
土用丑の日自体は年に4回以上はあるらしいですが、ま、元々は夏に鰻を売るためのキャッチコピー(by平賀源内)だったわけだし、夏だけ食べておけばいいでしょ。最近、猛暑だったし。

今日は時間の関係で、初めて吉祥寺で食べる予定なのですが、食べログだとどこがいいのかよくわからないな・・・・・・。
きっと、持ち帰りも出してそうだから、買って帰ってくるのもありかなあ~。


以前、浦和が「うなぎの街」というのを初めて知りまして、ちょっと食べにいったことがありますね。
その時は、満寿家さんの個室でいただいたのですが、良かったなあ。「今のうなぎは天然よりも養殖の方がおいしいですよ~」って話もそこで初めて聞きました。会食以外で個室を使ったのも最初(しかも最後)だったけどwww

後は、あれですね。
犬を飼ってますので、浜名湖に行った時に、ペット同伴可のお店で食べたこともありますね。第2東名が開通した時にドライブがてら。舘山寺園さんね。

犬連れ(大型犬なんだけど)でウナギが食べられるお店って、東京にもあるんですかねえ・・・・・?


おっと、ウナギの話題ばっかりの記事でした・・・w
関連記事

コメント

非公開コメント

NoTitle

満寿家さん、鰻めちゃ美味しそうですね~♪
鯉とかお刺身も食べられたりで、良さそうなお店の予感!
(食いしん坊の直感w)
浦和ちょっと遠いけど…行ってみたいデス(*^^*)

やあ♪ ヨシツグさん

浦和にはアンパンマンの作者、やなせたかし先生の「うな子ちゃん」っていうシンボルキャラまでいますからね。しかし、いつも思うのだけど、食材をかわいいキャラにしたら食べるのに罪悪感でちゃって逆効果なんじゃないかな・・・。(トンカツ屋さんが、子ブタのキャラを看板に出してたりとかね・・・)
記事のお店はお勧め!です。勘は正しい!
でも、浦和の弱点は、うなぎを食べる以外にご当地ならではの楽しめるところがない(失礼)ので、遠方からわざわざ行くとちょっともの足りないかも~(^_^;)

NoTitle

うはー美味しそう!!!(゜ロ゜ノ)ノ
あ~ウナギ~!Σ(ノд<)
食べたい鰻~♪
食事前だから画像見て悶えてますw(*ノ▽ノ)

やあ♪ダーノさん

鰻屋さんだと、重や丼が出てくるのを待っている間も楽しいですよね。
骨せんべい、う巻きでお酒をいただきつつ、お腹が減っているようなら、川魚のお刺身とか白焼きまで食べちゃったりして。
ウナギはDOLで釣りあげるばかりで普段は意識して食べないようにしているので、まあ、タマの贅沢ってやつですねえ。
