【日常】下北沢でお好み焼き

さてさて、3連休の中日、19日(日)に下北沢にご飯を食べに行ったら、たまたまイベントやってて、なかなか楽しかったですね。
その話は、また追記で。


DOLの方では、華の大海戦が開催中で、アラビア海という珍しい(?)海域で白熱していたようですなー!
あれですな、ペルシャ湾の奥、バスラに攻め入るシチュエーションって、イゼルローン回廊のイゼルローン要塞を攻めるような図ですなあ。

しかしながら、そんな祭の時間にはインできないパパチチさんは、何をしてたかというと、昼間にロンドンで転職クエを出してました。
先日の記事のとおり、また冒険の旅に出させようと考えたわけですが、新たな職業に転職してから行ってみようかなと。
飽き防止?w

いやあ、盗賊転職クエ、「百年戦争の騎士」を出していたわけですが、これがまたグダグダで(^_^;)
まあ、その件も別途記事化します。
で、転職前に、他の方のブログも予習してみたりして。
こういう地図回しの下準備(洋服ゲットツアーかな)で転職している方もいましたね。

よし、とりあえずまた冒険クエストにね、行ってみよう




いやー暑いなあ、鉄板焼きとお好み焼きでビール飲みたいな~という、脈絡の無い動機で、下北沢までご飯を食べに行ってきました。

すると、たまたま下北夜市やってましたね。

「夜市」なんですけど、昼間からミニイベントや出し物もあってにぎわってました。
まあ、下北沢はいつもにぎやかなんですけどね。
なんですかね、一方的な偏見(?)ですが、オシャレさんじゃない若者が集う原宿、みたいなにぎやかさなんですよねえw
大学生が中心ですが、おっさんおばちゃん(失礼!)もバランス良くミックスされてる分、層の厚さは感じます!
ちょっとごちゃっとしてますけど、そこがまたいい。ワクワクしますね。

で、ご飯(とビールw)ですが、fc2blog_20150720060138ea4.jpgHIROKIでいただきました。
お店と料理(とビールw)についてはこちらのブログの写真がすごーーーく美味しそうなので、もうここで詳しく書かなくてもいいやあ(怠)。

それにしても美味しかったなあ。鉄板焼きもお好み焼きもいいよねえ。
たくさん食べてたくさん飲みました。
例によって遅めのランチで行ったのですが、夜ご飯抜いても大丈夫なぐらいw

休日というのもあって、お店は常に席が空くのを待っているお客さんがいるぐらいの混みあいですが、とっても良いお店なので、流行っていてくれるのは嬉しいかな。

冬場はカキも美味しくいただけるので、お薦めです。

関連記事

コメント

非公開コメント

