名工の大工道具を作ろう

今月の商会納品物は、名工の大工道具だってさ、タカイド。

「なるほど。では、バザーか商会ショップで購入しますか?」

んー、せっかくだから、作りに行こうか。
コッコラに行けば白い鉱石が仕入れられるらしいからさ。
丸太や鉄材もあるらしいから、そこで全部すんじゃうよ、きっと。

「ほお。あの北の果ての町ですか」

そうそう。ほら、ここのところ暑いから、避暑にもなるしさ。

「じゃ、行ってみますか」





071215 054538

着いた着いた。
とりあえず、白い鉱石が取引できるまで投資をしないとな。

071215 055038

ほほー。折よく、イングランド同盟港なのか。
よしよし。

じゃあ、後は取引所で丸太と鉄材と白い鉱石を仕入れてだな。

・・・・・・ん?

071215 060002

「どうしました?」

・・・・・・あー。そういえば。
鋳造と工芸のレシピやブーストって、ミタカやタチカワに貸したままだったっけ。

「え」

・・・・・・それに、ミタカ(元K鯖)の鋳造スキルが順調に上がったから、自分のスキル消しちゃってたわ。

「」

いや、まいったまいった。

「・・・・・・で、どうします?」

うーーむ、ぐだぐだしてしまうが、とりあえずミタカをハバナの鋳金修業から呼び戻しつつ、ロンドンに帰っているタチカワと合流しよう・・・・・・。

「時間がかかりそうなので、自分は此処でフィヨルドの調査でもしています」

す、すまん。





えーっと、リスボンまで移動して、さらに待つこと、数十日。

「パパチチさん、お久しぶりです」
071215 064211

おー、来た来た。
白シャツが眩しいねえ。かなり逞しくなったんでないか?

「いえいえ。わざわざリスボンまで迎えに来ていただいてありがとうございます」

まあ、ぶっちゃけ自分が君を曳いてロンドンまで行った方が早いからね。
いっそのこと、アゾレスぐらいまで行けばよかったかもしれないよ。

「それはそれとして、鋳造ブーストの件ですが」

うん?

「あれ、実はタチカワが先にハバナから帰る時に、預けて届けるように頼んでおきましたよ」

なに?!


まじで??

「はい。手紙を送るのも自分がリスボンに帰るのも同じことなので、戻ってきましたけど」

い、いや、鋳造スキルが必要だからミタカに戻ってきてもらうのは助かったんだが。

まあいい!

とりあえず、ロンドンへもどろう!!





もどってオギクボ君に聞いてみると、確かにタチカワから返却があったとのこと。

そ、そうか、ちゃんと確認しなかった自分のミスだなあ。
まあ、アテネから帰ってきてからすぐオクスフォードいったりとか、イロイロやってたしな。

(中の人注:実はミタカのアカウントをいつ停めてもいいように整理してまして、その際、持ち物をいったんタチカワに移動させて、さらにパパチチさんのEOS倉庫キャラに移動してたのをすっかり忘れていたのです)



「パパチチさん、お久しぶりです!」
071215 095936_1

お、タチカワがきた。
工芸の修業はどうよ。

「ま、そこそこですな~」

タカイドによると、ムムムのところによく遊びに行ってるらしいけど。

「いやいや、お嬢が地中海へ転戦するっていうんで、準備を手伝ってるだけっすよ」

そういえばそんな事も言ってたっけ。

よし、とりあえず、三人でコッコラに行くから。
名工の大工道具作り手伝ってくれ。

「ん?ミタカだけで良くないっすか? ジブン、工芸ですけど」

丸太を木材にするのを手伝ってもらうんだよ。

「えーーーめんどくさいな~。コッコラで白い鉱石だけ仕入れてオスロよって木材買ってくればいいじゃないすか」

ヤカマシイ!
今回のついでに、君たちにコッコラを発見させるの!
単独で行かせると、船が遅いから、時間がかかるでしょうが!

「いやいや~、自分はしょせんはボルドーにこもっていればいい身分。あんな寒いとこ知らなくてもこまらんですよ~」

うるせーーー!!いいから来い!






やれやれ、とりあえず、二人を曳いてコッコラヘと。

おや?
なんだ、あの艦隊は。

071215 074423

「・・・・・・あれはヴァイキングみたいですね。なんだか討伐戦が始まっているみたいです」

副官のエマが答えてくれる。

へーーーー。
夏だから氷が融けたし、ぞろぞろと北からご来訪、かな。

ま、ちょっと戦闘イベントをやる気分でもスキルセットでもない(スキルブックに格納しちゃってる)から、今回はスルー、だ!







その後、無事にコッコラで材料を仕入れ、ミタカに名工の大工道具を納品分生産してもらった。

それにしても、名工の大工道具を作るのに、ずいぶん、ぐだぐだしてしまったなあ。
頭がまだ「冒険脳」になってるせいか、取引や生産の勘も取り戻さないとな~~。

しばらく、短い時間でログインしてコナしてみたことをツラツラ書こうかと。

後は日常、近況とかですかね。

関連記事

コメント

非公開コメント

NoTitle

そしてヴァイキングイベントは
華麗にスルーするのですね🎵(*´ω`*)
同じだ~w
日常や近況もいいですね~w(*´∀`)♪

やあ♪ダーノさん

> そしてヴァイキングイベントは
> 華麗にスルーするのですね🎵(*´ω`*)
> 同じだ~w
そうそう、しばらく戦闘系イベントはスルーですねえ。ブログのネタ程度には味見してみますが。
そうそう、ログイン時間をお約束できないので、大海戦もちょっと無理めです~。
すみません!
