オクスフォード

なるほど~。確かに人が多い気がするなあ。

久々に訪れたオクスフォードは、学生以外の人手も結構あって、活気にあふれていた。

あれ、タカイドどこいった。

070415 000130_1


・・・・・・。

おいおい、そうやって道端の花を摘みまくっているとムムムにケーベツされるぞ~。
ん、女性からアプローチされた?

へえ。まあ、たしかに。
下手なロンドンの下町なんかよりは、将来有望な大学生やその親族がたくさん来訪してそうなココの方が、「あたりくじ」を引く確率は高いかもしれん。
そういう意味では、なかなか目の付けどころが良い女性ではあるか。



あれ、そこのお母さん、どうかしましたか?
070315 235754

息子とはぐれた?
なるほど、この人の多さではね。

「さきほど、酒場の方でそれらしい学生を見かけましたから、案内しますよ」

お、若くなくても女性には親切だな、タカイド。
その公平さ、善し!
なんてな。

じゃ、大学で合流しようか。
お母さんをよろしくな。





おや。
ここにも迷い人か?

ふむふむ。
動物が好きでちょっと馬を観ていたら、夫とはぐれたって?
・・・・・・これはまた、のんびりした人だなあ。

へええ、旦那さんは学生なんですか。
じゃあ、大学までいけば会えるかも。

え、先に行ってていいって?
070415 000838

いやいや、せっかくだから一緒いきましょう。
(この人、のーんびりしてそうだから、今度は羊の後をついていっちゃいそうだもんなあ)





ああ、あの方が。
たしかに、学生服だけど、しっかりした人っぽいですな。
はい、ご機嫌よう。気をつけてくださいね。

・・・・・・しかし、学生しながら結婚までとは甲斐性のある人だなあ。
あののんびりした正直そうな奥さんが安全に暮らせてるんだし、苦労もかけてなさそうだ。

しかし、ちょっとかわいい感じの女性だったかも? 食事でもご一緒してから送れば良かったかな。
そうそう、それにあんなこんな・・・・・・

070415 000959

「パパチチ!」

うわあぁっ

「・・・なにか良からぬことを考えてましたね?まったく、ヒトの事はすぐ指摘するわりに」

タ、タカイド、早かったな。
いやいや、誤解だよ誤解(汗)

あ、エドワードさんと奥さん、あらためて、ごきげんよう。夫婦円満にね。





「あーいう天然な人が好みなんですかね」

いやー、パートナーとしてなら、基本、大人でキリっとしたタイプがいいんだが、さっきの人は護ってあげたくなるというかなんというか。

「なるほど、女性の好みは1人には絞りにくいと」

いや、もちろん、結婚したら一筋だけどさ。
なんていうか、みんなそれぞれ個性があって、絞りにくいというか、もったいないというか・・・・・・。


「・・・・・・しかし、人妻はどうかと思いますが(ジトー)」

ぐぬぬ・・・(ーー;)

いやいやいやいやいや
わかってるって。ほら、ちゃんと送ったでしょ。まー、魔がさしたっていうか、さ。
あっはっはっは!

さあさあ、さくっとさくさく、さっさと、大学に行こうじゃないかあ~。タカイド君。
・・・・・・うちの副官達には内緒に頼むよ(;一_一)





070315 061804

なんだろうね、あの人達は

「どうやら、今回のイベントの主催者達みたいですね」

へえ。

「世界の文物や自然の知識を競い合う大会みたいですよ」

ほほー、なら、タカイドが出れば優勝間違いなしだな。

「パパチチ、教授です」

おっと。
070315 061956
070315 062037

あれ、メルカトール先生も一緒か。
はーてさて、そうなると、あれかな。地図関係か。





教授の話は、陸地調査の依頼だった。

そうか、海洋だけでなくていよいよ内陸部も調査の対象かあ。
メルカトール先生の地図作りも佳境ということだな。

しかし・・・・・・。

タカイド、どうする?

「興味はありますが、自分は基本は航海者ですし、今すぐでなくても」

ふむ。

そうだよなあ。

それに、最初がカンディアの調査というのも、イマイチ。
だって、そっち方面から、帰ってきたばっかりだしなあ。

・・・・・・様子をみながらのんびり考えるか。

「ですね」

よし、いったん、ロンドンに帰ろう!




「ちょっと、そこの御方!」

ん?

070315 235248


ああ、大学の入り口のところにいたイベントの主催者さんか。

なんだろう?



(続きます)
関連記事

コメント

非公開コメント

パパチチお義父さん

やる気が戻ってきたようで何よりですv(^_^v)
お義父さんとグゥさんにどこかでお会い出来るのを楽しみにしてます。フフフ

やあ♪ジェイさん

> やる気が戻ってきたようで何よりですv(^_^v)
>
> お義父さんとグゥさんにどこかでお会い出来るのを楽しみにしてます。フフフ
紳士な婿をとって気はないぞ~、ましてやヨメに出すなぞもってのほかじゃ~~ww
それはともかく、そーねー、まだやる気が満ち充ちたわけじゃないけど、タイミング良く、らびさんからコメントいただいちゃったからかなあ。
雨だから捗ってる、っていうのはあるかも!v-279
