雨ばかり

よく降ってる。
ジメジメしてたまりません。

こうなってくると、屋内にいることも増えてくるので、PC遊びも徐々に復活です。

でもって、何かこう、PCで仕事したり遊んだりするモチベーションを上げようと思い、iiyamaのディスプレイを一台買いました。
これで、3枚画面で視界の半分ぐらいが占められる感じに。

この方の記事みたいな感じですな。

ま、実際には、左右のどっちかのディスプレイは縦置きにした方が、実は便利なんですが・・・・・・。

DOLで遊ぶ場合は、1枚目をDOL、2枚目をDOL支援ツールやWikiというのは変わらずで、3枚目にメール、Youtubeやニコ動を写せるようになった(あるいは艦コレwとか)、みたいな感じかな。

長距離委任航海で南蛮が捗る環境になっちゃうから、青旗復活しようかねえ。



だがしかし、野望はこれでは終わらんですぞ。
今後、徐々に買いたして、いつか6枚画面に!!!

こんな感じw




うーーん、だけど、屋内にいればいたで、空調やらPCやらの稼働で電気料金がちょっと怖いなあ(^_^;)
関連記事

コメント

非公開コメント

NoTitle

お~~なんか凄い画面がいっぱいありますね~あたし初めて見た(・.・;)迫力があって良さそうですね♪パパチチさんは6画面にして6アカ南蛮やるんですね(^_-)-☆

NoTitle

株式取引所さながらのデスクに…
いや、クレーもこれには憧れますが、現在マック(でもブートキャンプ)なのでアップルでこんなにそろえたら幾らになるのかと・・・
でもいつかはしてみたいですね。光で眠れなくなるかもですが、

やあ♪麻衣さん

いやー、やはり高解像度での画面が広い(視野を占有する)と没入感がすごいですからねえ。
そういえば、PS4化した大航海時代で、ヘッドマウントディスプレイで遊べたら、すごい楽しそうだなあ(憧)

やあ♪クレーさん

いらっしゃいまし^^
確かにまぶしい!
効き目があるかどうかよくわかないけど、まぶしさ対策でブルーライト軽減策はいちおうしてるかなあ。
あとは、ディスプレイの配置と椅子(というか座高とキーボードの位置)を念入りに調整しないと、肩が凝りますね。
ディスプレイのスタンドには、折り曲げるところが沢山ついているアーム型が必須です^^

NoTitle

う~んw
6枚は凄い迫力ですね!(゜ロ゜;ノ)ノ
憧れます~w(*ノ▽ノ)

やあ♪ダーノさん

いいでしょー、6枚!
いやー、楽しそうですよねえ^^
