fc2ブログ

雨ばかり

よく降ってる。
ジメジメしてたまりません。

こうなってくると、屋内にいることも増えてくるので、PC遊びも徐々に復活です。

でもって、何かこう、PCで仕事したり遊んだりするモチベーションを上げようと思い、iiyamaのディスプレイを一台買いました。
これで、3枚画面で視界の半分ぐらいが占められる感じに。

この方の記事みたいな感じですな。

ま、実際には、左右のどっちかのディスプレイは縦置きにした方が、実は便利なんですが・・・・・・。

DOLで遊ぶ場合は、1枚目をDOL、2枚目をDOL支援ツールやWikiというのは変わらずで、3枚目にメール、Youtubeやニコ動を写せるようになった(あるいは艦コレwとか)、みたいな感じかな。

長距離委任航海で南蛮が捗る環境になっちゃうから、青旗復活しようかねえ。



だがしかし、野望はこれでは終わらんですぞ。
今後、徐々に買いたして、いつか6枚画面に!!!

こんな感じw




うーーん、だけど、屋内にいればいたで、空調やらPCやらの稼働で電気料金がちょっと怖いなあ(^_^;)
関連記事

コメント

コメント(6)
NoTitle
お~~なんか凄い画面がいっぱいありますね~あたし初めて見た(・.・;)迫力があって良さそうですね♪パパチチさんは6画面にして6アカ南蛮やるんですね(^_-)-☆

麻衣

2015/07/05 15:00 URL 編集 返信
NoTitle
株式取引所さながらのデスクに…
いや、クレーもこれには憧れますが、現在マック(でもブートキャンプ)なのでアップルでこんなにそろえたら幾らになるのかと・・・
でもいつかはしてみたいですね。光で眠れなくなるかもですが、

クレー・パオロ

2015/07/05 16:32 URL 編集 返信
やあ♪麻衣さん
いやー、やはり高解像度での画面が広い(視野を占有する)と没入感がすごいですからねえ。
そういえば、PS4化した大航海時代で、ヘッドマウントディスプレイで遊べたら、すごい楽しそうだなあ(憧)

パパチチ

2015/07/05 22:03 URL 編集 返信
やあ♪クレーさん
いらっしゃいまし^^
確かにまぶしい!
効き目があるかどうかよくわかないけど、まぶしさ対策でブルーライト軽減策はいちおうしてるかなあ。
あとは、ディスプレイの配置と椅子(というか座高とキーボードの位置)を念入りに調整しないと、肩が凝りますね。
ディスプレイのスタンドには、折り曲げるところが沢山ついているアーム型が必須です^^

パパチチ

2015/07/05 22:07 URL 編集 返信
NoTitle
う~んw
6枚は凄い迫力ですね!(゜ロ゜;ノ)ノ
憧れます~w(*ノ▽ノ)

うちだーの

2015/07/05 22:30 URL 編集 返信
やあ♪ダーノさん
いいでしょー、6枚!
いやー、楽しそうですよねえ^^

パパチチ

2015/07/06 04:47 URL 編集 返信
コメント投稿

プロフィール

パパチチ@大航海時代オンライン

Author:パパチチ@大航海時代オンライン
備忘的なりきりブログ

大航海時代オンラインブログランキングはこちらのバナーから

お勧め記事更新

最新トラックバック

著作物利用表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『大航海時代 Online』の著作物は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブロとも申請フォーム