納涼屋形船

昨日、久々にログインしたら、船員のみなさんも色々たまっていたようだったので。

051515 155043

洋上で宴会でもするか、ということにしまして。

ビールとウィスキーを積み込んでロンドンから出港。

051515 152816

いきなり嵐で出鼻をくじかれましたが・・・・・・



051515 155139

気を取り直して宴会開始。
星空も綺麗です。

051515 155152

ときおり、花火を打ちあげたりして。

051515 153036

ま、こんな感じで。


あまりに激しい宴会だったせいか、「船が汚れてきましたぜ~」というメッセージが出たので、寄港。
まあ、40分ぐらいですか。DOL内時間だと、40日ですねえ。

実は酒宴スキルを昔ドロップしてたのを忘れてしまっていて、あまり宴会らしくならなかったのが残念。
マルセイユまで取り直しに行けばよかったかな。混乱からの統率上げとかできましたもんね。

ああ、後は船も屋形船っぽい平たいやつが良かったかもしれないなあ。

でもって、この時、中の人は何をしていたのかというと。

なにしろ、あんまり暑いので、仕事を15:00でやめちゃって、ビール飲むことにしたんですよね。


いやーーーーーーーー、うまいね。(^_^;)



まあ、ただ飲んでるだけだとアレなので、為替取引もしようかな~とチャートは開きましたけど、円相場のトレンドが読みにくかったのでロンドン市場が開く前に早々に手じまいで。
結局、晩御飯まで、たまっているニュース記事を消化したりして過ごしてました。

・・・・・・おかげで今朝も早朝から働いてて、朝食前にこのブログを書いてますけどw

でも、明るいからそんな悲惨な感じもないし、雨ふってますけど、爽やかな感じで仕事もはかどりました。


まあ、だから、こういうのもありですねえ。
サマータイム入れるとこんなライフスタイルなんじゃないかと。

リアルロンドンなんかも、就業時間終わってから、ずーーっと明るいですからね。
友人はゴルフしに行ってましたし。


ま、それでも15:00はちょっと早かったか。
次回は、後1時間ぐらいは、我慢して働こうw

関連記事

コメント

非公開コメント

NoTitle

いいじゃないですか~w(*´∀`)♪♪
昼間のビール最高ですね!(ノ´∀`*)
日本にも午後はシェスタ制を導入希望~w(*ノ▽ノ)
なかなか更新ないから
そろそろコメントして起こそうと思ってたとこです~w(ノ´∀`*)

NoTitle

ここ数日間、ホント暑かったですね~><
この時期だと職場で冷房も入れてもらえず、
周りのメンバーと一緒に溶けそうになってました^^;
昼ビールうらやましすぎですっw
キンキンに冷やしたグラスに注いできゅーっといきたい(^^♪

やあ♪ダーノさん

いやーすみません、なぜかナカナカDOLに戻ってこれなくて。
感覚的には、ながーく留守にしているつもりがあるわけじゃなくて、「時間が跳んでいる」感じなんですよね。
4月下旬が最後のログインだったんだけど、つい昨日ログインしたつもりというか、だから挨拶で「ご無沙汰です~」といいながらも、本人的には昨日も会ったよね?的な感じであまり御無沙汰感がないというか。
我ながら呆れるマイペースっぷりです(>_<)

やあ♪ヨシツグさん

そうか、まだ5月ですもんね。暦の衣替えも6月からだし。
学校だと私立は空調入りますけど、公立だと真夏日ぐらいにならないとつけてもらえない感覚ですかねえ。
28度以上になったらつけないとヤバイらしいので、「空調つけてくれないとビール飲んじゃいますよ!」というプチ職場ストライキをみんなでしましょう。
うん、たぶんギリシャの人々はそういうのやってそうな気がする(偏見w)

NoTitle

やっぱビールは美味しいですね(#^.^#)
あたしも飲みますし♪
これからビアガーデンの季節ですね~

やあ♪麻衣さん

おお!
ビヤガーデンいいですね~。
他にも、オープンテラス席があるカフェやレストランなんかも楽しいです。

NoTitle

リアル酒宴スキルはあるんですが、やたら使うと酒乱になって混乱します(T_T)
お酒はほどほどに(~O~;)
早く戻ってきて下さいね🎵v-48

やあ♪ぶーちゃさん

おー。あるある。
そこは統率スキルのある女子にでもビシッと叱られて正気にもどりましょうw
DOLやりたい!エネルギーが十分に充電されるまで今しばらくお待ちください^^
