アトランティスの財宝(アテネ冒険者ギルド)

041815 001747
さてさて。

彩香さんのブログで新しいウロコを手に入れたので、パパチチさんを金塊掘り放置でログインさせることにしてみたわけですが、やっぱり他の皆さんとの出会いやら商茶やらが楽しくなっちゃうので、仕事しながらは無理だったw

時間を決めて集中して遊んだほうがいいね!

カバーのSSは、金塊掘りで出会った「クレー呉服店の営業鑑札」のクララ・カミーノ(クレー・パオロ)さん。
「大金塊、そこ!!」って気合いで、掘りまくってる感じが出たSSですw

いや、結局、出なかったですけどね・・・・・・。

そういえば、掘っている時にパパチチさんが靴を履いてない件、突っ込んでいただきましたが、やはり金鉱掘る時は地下足袋で大地を踏みしめないとねw

その後、サンフランシスコでお召し換えされていたところでまた再会して、さらに近くにいたジェイさんも合流して紹介しあいました。

041815 014003

・・・・・・ジェイ氏のアピコメはやっぱり紳士になってるよなあ。

それにしても、タマにしかログインしないのに、ジェイ氏とは、よく近海で遭遇するもんだと感心しますw
惑星同士で近い時と離れてる時があるみたいに、なんかそういう周期みたいなのが人間同士にもあるのかもしれないですねえ?
そういえば、こっそり(?)ブログもはじめてた!。発見したよ~。


あ、アトランティスの話は、追記以下でーす。




さて、調査を開始してみたものの。

031315 225804

まあ、銅、じゃないだろうねえ。

031315 225840

ふむ。
遺跡を直接調査する方が良いのか・・・・・・。

031315 230147

ダイダロスの造りし迷宮かあ。
しょうがない、行こう!





見えてきた。

031315 230706
クノッソス宮殿。

031115 225913
二度目、だけど。

ここは何だかちょっと禍々しい感じがするんだよねえ。
明るいうちに何か発見したいなあ。

031115 225931_1

あっち行ってみるか。

031115 225937_1

「あの石柱のあたりがアヤシイですね」

そうだな。

031115 230027

手分けして探そう!





031115 230041

「うひゃー、日が暮れてきたねえ」

むう。

「パパチチ、こちらへ!」
031315 230956

おや?
ここから奥に入れそうだけど。
・・・・・・入れないな。

「今の我々には、手掛かりが少ないようですね」

迷宮の探索自体は無理、か。
他の冒険者は入るコツを知ってるみたいなんだよなあ・・・・・・。

あ、でも、この周りなら何かあるかも。

探そう!

「あーーー、これじゃない、何か光ってるし」

031315 230940

おお!発見!

オリハルコン・・・・・・ではないみたいだけど、とりあえずこの遺物を持って帰って調査しよう!

「しかし、これをアトランティスの財宝と名付けてよいのかどうか」

うーーん、まあ。
インドじゃなくても東インド諸島とか名付けちゃう昨今だから、いいかもね。

よし、いったん帰ろうか!


(続きます)

☆追伸☆
そういえば、こんな記事が。
幻のアトランティス大陸の合金?シチリア島沿岸から「オリハルコン」が発見

関連記事

コメント

非公開コメント

ふふふ

確かによくお会いしますねwたまたまジュスティーヌとデートにサンフランシスコに来たんですが\(//∇//)\
運命ってやつかもしれませんw

NoTitle

こんにちは♪
アトランティスは実際にあった気がするんですよね。
「大西洋の海底に都市跡が!」みたいな記事をたまに見ますし。
ムー大陸もあってほしいけど、こっちはかなり与太話っぽいしなあ・・・
与那国海底遺跡とか見ると、太平洋に何か先史文明があったぽい
ですけどね。
何か存在してたほうがロマンがあって良いですよね(*^_^*)

やあ♪ジェイさん

まだ洋上で会った事はないので、勝負はそこで!w

やあ♪のこりん

箱舟も契約の箱もあるって話が続いてますから、やっぱりあった方が面白いよねえ(^^)
