アトランティス関連クエストのおさらい

アトランティス関連クエは、地道に最初からやってたんですけど、プレイしてから時間も経ってしまったので、端折っちゃいました。
もったいなかったかな~。




さあて。

アトランティス関連の過去の冒険を振り返ってみよう。


元々は、クノッソス宮殿を発見した冒険が始まりだったような気がする。

031115 220813
「ラビュリントスの伝説」(ヴェネツィア冒険者ギルド)

「あー、あたしの実家に寄った時に請けたクエだね」
「特殊加工道具を製作しに行ったついでですけどね」

まあ、それはいい。

でもって。

031115 231726
「アトランティス」 (アテネ冒険者ギルド)

これでプラトンとソロンの調査をしたんだった。
「ヘラクレスの柱」手前の島、って手掛かりがあって、さらに「ヘラクレスの柱」はジブラルタル海峡ではないか、と。


031215 000543
「クリティアス」(アテネ冒険者ギルド)

「そういえば、アレクサンドリアにも行かなかった?」

行った行った!クリティアスが「古代エジプト語」って聞いて、途方にくれたけどね。
ギリシャ語に訳されてるかと思ってたから。

031215 003125
・・・・・・まあ、いつものようにタカイドに助けられたけどね。
「パパチチが遺跡オタなら、タカイドは言語オタだからねえ」
「あなたは、銃器マニアですけどね」
「ぶう」


そうか、そういえば、伝説の大図書館にはもっと文献があったようなことを言ってたなあ。
「もしかすると、その時にクレタ島関連の記録も消失してしまったのかもしれないですね」


031215 004335
「緑なる海の島」 (アテネ冒険者ギルド)

「でも、結局、手掛かりが途絶えたから、思い切って大西洋まで行ってみたんだよねえ」

そうなんだよね。地中海横断で。ディオドロスの文献なんかも頼りにしつつ。
そうしたら、条件に合う場所がもうアゾレスしかない感じで。



あれ・・・・・。そういえば、帰り道のセルビア沖で、またエルザを見たような・・・・・・。
031215 011445
そ、そろそろ助けてあげた方がよいかな・・・・・


031215 184104
「真なるヘラクレスの柱」 (ジェノヴァ冒険者ギルド)

でもって、帰りにジェノヴァに立ち寄った時に、実は「ヘラクレスの柱」はエーゲ海内のミュケナイなんじゃないかって、噂を聞いたんだった。

「ただ、伝説の金属、「オレイカルコス」、すなわちオリハルコンに相当するものが無いって話でした」

なんだよねえ。結局、謎は解明されないまま。
それで、この調査を最後に、スポンサーも出てこなかったし、自分たちの調査も中途半端に終わったんだよね。


それが、ようやく、前回の、「波の下に沈んだ都」 の調査につながったわけだけど。

(マルティネンゴさんが先日の調査のお礼に何かしてくれたのかもしれないな)


「だけどさー、アトランティス=クレタって、それっぽい感じだったけどさー、結局、証拠になりそうなオリハルコンが無いんでしょ?」


うーむ。そうなのだ。それを探りたいところだけど。
・・・・・・次の依頼がいつになるのか。



「そんなこともあろうかと」

え、まじで?

041715 033808
「アトランティスの財宝」(アテネ冒険者ギルド)

「す、すごいな、おまえ」


さすがのシィアグウも脱帽してるよ。

しかし、おおーーー。
ギリシャ語持ちなら、すぐに出るのかねえ。

まあ、いいや、ありがとう、タカイド!

では、出かけよう!


(続きます)

関連記事

コメント

非公開コメント

