緑のお人形さま

031215 185237_1

先日、ジェノヴァ発アテネ着のクエストを出していたら、近くのマルセイユで、同じ商会の☆翠星石★さんがワガママw言っているのでつい立ち寄ってみました。

ちなみに、本人に確認したことはないのですが、キャラクター名の由来はたぶん翠星石であろうかと。何かオリジナルの設定があるかもしれないので、違ったらごめんなさい(>_<)
(パパチチの中の人はこの作品は見たことなかったので、実はこの記事を書くときに初めて翠星石というキャラを知ったのは内緒ですw)。

しかし、そうだとすると、全身および船まで緑でかためていると聴いてたし、おお!すごい!ちゃんとコーデしてるゼ!って、感心しきりです。
ちなみに、まったくの私見&推測ですが、商会チャットではドライで毒舌未満な感じの会話が成り立つので、そこもキャラと合っているのではないでしょうか。



だからってわけじゃないですが、パパチチさんが優しい言葉wでチャットをしない、数少ないプレイヤーの一人ですww



でもって、今、各国を亡命中とのことなのですが、次にフランスに行くかどうか迷っていると。
しかし、フランスにいっても得なことがないからなーって、ダダをこねるのです。

商会チャットで、「こんないいこともあるのに」って、いろいろ提案が出るのに、ことごとく却下されていくという、ある意味爽快な現場に立ち会いましたwww

でも、今書きながら気づいたのですが。


もしかすると、

「どうせ亡命するんだから早く亡命しろや~!」

という突っ込みを待っていたのかもしれない。

まったく、ツンデレなんだからもーw


追伸:
 ちなみにマルセに着いたタイミングでは離席中だったので、いつものとおり、頬っぺたに渦巻きを描きましたw 
 



注1) 本人の許可をいただいて記事化してます。
注2) あ、でも、「褒めたたえていいんだよ」って言われてたっけ。どうだろうアゲてる記事になってるかな・・・・・・、
注3) 翠星石とローゼンメイデンを調べるのに時間とっちゃったので、今回は航海日誌はついてません(^_^;)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

わーヽ(・∀・*)ノ
ローゼンメイデンの子も緑のドレス&茶髪ロングで翆ちゃんにそっくりなんですね(*´艸`)
翆ちゃんのちょいワガママキャラ、チビッコ&ツンデレ好きのあたしにはたまりませんw(*´¬`*)ジュルル

やあ♪らびさん

☆翠星石★さんのちょっと素っ気ない感じ、いいですよね〜。でも、商茶にはちゃんと話題ふってくれたりとか。
東インド会社商会は、結構バラバラな時間帯でそれぞれ自由に活動してますけど、個性的な大人の倶楽部っぽくて良いですな〜( ´ ▽ ` )ノ
