【美の女神に捧げられた街】(アテネ冒険者ギルド)

031115 234340

昨晩もアテネで出会いがあって、何時ぞやの記事で紹介したジェイ氏がtellして来てくれました!
パパチチさんの航海誌に、プレイヤーじゃなくてキャラクターとして登場OKって申し出ていただけので、ありがたくパパチチさん達と絡ませていただきます<(_ _)>
たまってるプレイログがあるので登場はまだ先かもしれませんが、いずれ!

しかし、ジェイ氏はシィアグウに話しかけてくるんですけど、女性キャラでチャットをすると「おっさんの夫のふりをしている若くて美人で素敵にかわいい人妻」の地が出ちゃうから困っちゃうんですよねえ(大嘘)w

さーて、地道地道っと。

030815 031948

次はキプロス島か。
ベイルートから見える海上に浮かぶ島。

「パパチチはイングランド人だから感慨深いのでは?」
「えー、なんで?」

タカイドが言っているのはリチャード獅子心王のことだな。
第三回十字軍の時に、獅子心王リチャード1世がキプロスを制して拠点とし、サラディンとの戦いを繰り広げた。
今はオスマンの領内だが、獅子心王以降、400年ぐらいは対イスラムの拠点の一つだった島だ。

030815 032019

まあ、いろいろな噂話を聞いたが、要はキプロス内に遺跡があるということだ。
キプロス島のファマガスタに上陸して、郊外を探索すれば良い。





ファマガスタでも聞き込みを続け、郊外の探索へ。

よし、奥地へ行けるぞ!

030815 033921

「うーーーん、ちょっと荒れ果ててるけど、ここ?」
「もう少し先にいってみましょう。ほら、石積みの柱が立っている方へ」

おおおーーーー、あった!
遺跡っぽい、っていうか遺跡だ。古代神殿跡地。

030815 034018
こちら、ご参考


「そうだ、あたしも知ってることがあるよ」
「なんですか?」
「アフロディテって、ヴィーナスのことだよ、えっへん」
「えっ」
「えっ」
「アフロディテは、聞き込みにもあったとおり「泡から生まれた」って意味でギリシャのオリンポス神。ヴィーナスは英語読みで、もとのローマ言葉でいえばウェヌス。本来は違う神でしたよ。ローマ人がウェヌスの設定にアフロディテを借りただけですね。まあ、同じ概念の神を違う名で呼んでいた、という後付け解釈をしてもよいですがね」
「ふ、ふーーん?・・・・・つまり?」
「つまり、同じでもいいです。」
「ぶ! こ、このロリコンウンチク学者!そこは素直に同じですってうなづいとけよーーー!口説きスキルが足りない!」
「口説きスキル持ってませんし。それに口説かれたいわけですか?」
「うるせーーー!!」





ん?銃撃の音がするな。
なにやってんだか。

あ、とりあえずスケッチスケッチ、記録記録、っと♪

(続きます)

関連記事

コメント

非公開コメント

((((;゚Д゚)))))))

アピコメも拾われてました((((;゚Д゚)))))))恐ろしいwただ近くにいたので、シィアグウさんを口説…ご挨拶に伺っただけなんですがねw

やあ♪紳士さま

アピコメは偶然拾ってしまったw
立ち寄ってくれてありがとうでした。
次回は、剣劇シーンの撮影をしましょうwww

No title

テンプレート、しっとりとしたのになりましたね!
桜の花びらが舞ってて夜桜綺麗^^
タカイドさんの博学っぷりと
「口説かれたいわけですか?」に
やられました(≧▽≦)カッコイイ
自分で紳士っていう人ってだいたい・・・

やあ♪YuKIさん

背景が黒字の方が目が疲れないかな~って思ったんですけど、テキストが埋もれちゃってちょっと読みにくいですよね(^_^;)
まあ、桜が散るぐらいになったらまた変更しますゆえ。
ジェイ氏のアピコメはブロガーには垂涎かつ秀逸な素材でした^^
