【宝物の要塞】(アテネ冒険者ギルド)

さてさて、時間をやりくりしつつ、すこーしずつ冒険してますぜい!

アテネ請けのクエストこなしていると、カンディアでクノッソス宮殿に行く冒険者さん達とすれ違ったりしてちょっと寂しいですが、パパチチさんはいろんな前提をこなさないといけないからねえ。

ラビュリントス行きの皆さま、いってらっさい(T_T)/~~~


------------------------------------------
追記 2015.4.5

さて、アテネクエスト編は、アテネ請けクエストの冒険経験が増えるというイベントに合わせて、久々にパパチチさん達を動かすために始めたわけですが。
「このままだと、DOLから意識が離れ出すぞ~」という状況だったので、あえてしがみついた感じですかねえ。

アテネや商茶で、久々にいろんな人と出会えたりお話できたりして良かったのですが、結局、それが満足感(成仏?)を後押しする形になったかも? アテネのボーナスが終わると、ついに仕事に集中して自然にDOLを忘れる、という状態に。

あとはズルズルですねえ(^_^;)
このアテネクエスト編はまだ記事化が済んでいないので、それだけはなる早で進めたいですね。
あとは、また、集中して時間がとれるようになるまで、単発の近況的なプレイ状況などを記事化していきますか、と。

(アテネクエスト編が終わってないので、最初に追記しています)

030715 231446

「まーーったく、世間では新天体やラビュリントスでにぎやかだというのに・・・・・・」
「自分達は地味地味だと?」
「そうそう。まあ、あったかいところでの冒険だからいいけどねえ」

シィアグウがまた文句言ってるな。
タカイドがうまくさばいてくれるから良かったが。

そらー、天文学やラビュリントスに手を出したいが。
モノには順序ってもんがあるさ~。

「よーーーするにスキルランクが足りないんでしょー」

ぐぬぬ・・・(ーー;) 

030715 230741

まあ、いいさー。地味でも遺跡を巡っていれば、きっとそのうちなんとかなるさ。

というわけで、ビブロス要塞跡地探し、か。
対十字軍要塞。

ちなみに、ビブロスって、バイブル、つまり聖書の語源らしいですな。

「え、そうなの?」
「元々、パピルスという古代の紙がシリア経由でギリシャに輸入されていたらしく。パピルスといえばシリアのこの地方ということになったそうですね。で、ビブロスとはパピルスのこと。そして聖書はビブロスに書かれていたということで、ビブル、すなわちバイブルに」
「や、ややこしいんだね(@_@;)」


ささ、とりあえず、ベイルートへ行こう!

030715 232817

ほらほら、郊外の奥地に行けるってさ!いいねいいね!

「あー、スイッチ入ったよ」
「入りましたね」

030715 233238

おおーーー!でかい!立派だ~!

「とりあえずビブロス奥地進入おっけいと。タカイド、お茶入れて~」
「・・・・・・遺跡の調査で、しばらく戻ってこないでしょうからね」
「だよね~。ま、幸せそうだからいいけど~」




(というような感じで、ゆるーく、始まりましたが、またしばらくはパパチチさん冒険編ですな)

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ワタシも陸地調査にかかりきりで、、
ラビュリントス内部までまだいけず、、、
いずれ、、

やあ♪ウダさん

ウダさんの陸地調査の進み具合、半端ないですよね!
まさにイブン=バットゥーダ並みの大陸踏破でしょう<(_ _)>
そんなウダさんが迷宮にもぐったら、もう戻ってこないんじゃないでしょうか。
心配です(^_^;)
