エル・パソ(セビリア-冒険者ギルド)

では、『エル・パソ』開始。
『エル・パソ』は視認9、地理学11、スペイン語が必要な、セビリア冒険者ギルドのクエスト。
必要冒険名声は16000ぐらい?
『マール・パシフィコ』や『第二の世界周航』の前提になっている。
さらに、冒険レベルキャップ60⇒65の解除イベントとなっているらしい。

まあ、キャップ解除はまだまだ必要ないんだけど、高レベル地理学イベントで後続ありなら、やっておきたいところ。
まずは書庫の学者さんとの会話から始まるので、早速訪問すると。

110414 145720
あらま、研究が終わっていたらしい。ちょうどよかった。

では、本題へ。
110414 145638
110414 145654
110414 145711
なるほど、次はブエノスアイレスですね。

では、と港を出ると、そこには、「!」表示の船が・・・・・・。
はてな?なんだあれ?
ダブルクリック!

110414 150510

うわーーーー。放置してからもう何年たったろう!
イングランドイベントの続きジャン!
エルザじゃん!
囲まれたジャン!

船員30名で装甲も大砲もない商用ロンスクでどうせいと!!!

・・・・・・・・・すまん、エルザ、いつか助けに来るからな・・・
110414 150644

ううぅ。
そんなエルザの犠牲を無駄にしないためにも!
南米大陸へ!ブエノスアイレスへ!

110414 152507

さらに、サンアントニオへ!
110414 153430
110414 153507
110414 153649

で、アルゼンチン海盆のウシュアイアの東側の方で、視認!

110414 154428
・・・・・・スクショを撮るタイミングが悪くて、ユリアナちゃん。

ま、まあいいさ!
というわけで、アイテムブーストのおかげもあり、あっさりクリアでセビリアへ帰還!
関連記事

コメント

非公開コメント

